すり胡麻が秒でできる神アイテム! | 日々つれづれ・・

すり胡麻が秒でできる神アイテム!

 

溝のないすり鉢ってご存じでしょうか?

 

 

すり鉢なのに溝がないんですよびっくり

 

溝のないすり鉢自体は随分前からあるそうなので、知っている人も多いのかもしれませんが、私が知ったのは最近なのでプチ衝撃でした。

 

溝いらないの?びっくり

考えたこともなかった、笑。

 

すり鉢は何年か前から買いたいなと思っていたので、ちょこちょこお店でも見てはいたんですよ。

だけど、全部溝があったような・・。

 

それとも溝がないのもあったけど、私が気づいてなかっただけなのかな。

サイズとかデザインとか値段とか、そこしか見ていなかったかもw

 

 

だけど、使ってみると溝がないすり鉢、めちゃくちゃすりやすいんです。

感動的にすりやすいですおねがい

 

 

とりあえず、大さじ1杯程度の黒ごまを入れてみました。

 

 

ちなみに黒ごまはこれ。

 

 

そして、すります!!!

 

 

全然力いらない・・。

 

 

わお!

 

 

ここまで10秒かかっていない!

秒です、秒!!!

 

すごい~びっくり

 

今回は大さじ1くらいで試しましたが、大さじ2でも大さじ3でも秒は変わりなく・・。

力いれずに、グルグル混ぜるだけで、あっと言う間にすり胡麻が完成です。

 

溝がない分ちょっとすりにくい・・とか、ちょっと力がいる・・とかもない。

 

あと、何と言っても溝に胡麻が残らないから洗いやすいんですよ!!

ここは大きいおねがい

 

溝がないすり鉢、今のところ良いことしかありません。

 

すり鉢に溝っていらなかったんですね・・笑。

 

今、溝があるすり鉢を使っている人がわざわざ買い替える必要はないと思いますが、これからすり鉢が欲しいと思っている人は、溝なし是非検討してみて!!

 

本当に溝いらないw

溝ってなんだったの?w

 

 

そんなわけで、ずーーっと地味に探していたすり鉢。

使いやすいすり鉢に出会えて大満足♡

 

これで胡麻和えの頻度も増えそうだなおねがい

 

 

 

 

私は雑貨屋さんで購入したのですが、楽天を見てみるといろいろあるみたいですね。

 

大きいと置き場所にも困るので私は小さなサイズで良かったですが、すり鉢の中で胡麻和えを仕上げたい人は大きなサイズも良さそう。

 

 

ちなみに以前から使っている、昭和を感じるレトロなゴマすり器(写真右)、笑。

 

 

これはこれでめちゃくちゃ使いやすくて、今も大活躍しています^^

(白ごま用も買ったくらい。)

 

 

ただ、トッピング的な使い方ならこちらのほうが断然に便利なのですが、胡麻和えとか一度に沢山のゴマをすりたい時は、やはりすり鉢のが早いんですよね。

(私がすり鉢を欲しかった理由はこれ。)

 

このゴマすり器で、大さじ1杯のゴマをすろうと思ったら、なかなか大変なのであせる

 

なので、今までよりももうちょっと胡麻を食生活に取り入れたいと思っているので、私の場合は両方持っていてちょうど良いかなおねがい

 

そんなわけで、胡麻が使いやすい環境も整ったことだし(笑)、これからはガンガン胡麻使っていきたいですニヤリ

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

↓こちらも残りわずかです!!!

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!
 
タカミスキンピール