リピ決定!驚くほど美味しい主役級の塩昆布 | 日々つれづれ・・

リピ決定!驚くほど美味しい主役級の塩昆布

 

少し前に買った、めちゃくちゃ美味しい塩昆布。

 

 

花錦戸のまつのはこんぶです。

ご存じですか?

 

すごく有名だそうですが、私は上沼恵美子さんのYouTubeチャンネルで知りました。

 

上沼さんも好きで、よく手土産で利用する塩昆布なんですって。

これを持っていけば間違いないってやつですね。

 

そういう手土産候補って1つや2つありますが、上沼さんにとってはこれがその1つらしい。

 

過去には、マツコさんや細木数子さんにもプレゼントしたとか?

(細木数子さんはかなり気に入ったそうで、次も何かくれるならこれが良いって上沼さんに言っていたそう。)

 

所ジョージさんもここの塩昆布がお気に入りらしい。

 

 

(↑これはおそらく送料代も含まれているので、実際のお値段よりちょっと高めになっています。)

 

 

しかしこれがですね、値段見てびっくりしました、笑。

塩昆布の値段じゃないですよ!!!

さすが上沼さん御用達w

 

私も最初は、塩昆布にこのお値段か~って迷ったしちょっと躊躇しましたが、どうしても食べてみたい興味が勝ってしまって、なので買っちゃいましたよ!!!

 

ただですね、お値段高いにはもちろん理由があって、普通の塩昆布ではないんですよ。

何と、すっぽんの出汁で炊いた塩昆布なんですって!!

 

何でもこの花錦戸さんってすっぽんの名店らしく、そのお店から販売されているものだそうです。

 

そして、松の葉のように細かく刻んだ昆布を、すっぽんの出汁で炊き上げたのがこれ。


そりゃ高くなるわ、笑。


山椒も少し入っているのがまた美味しいポイントです^^

 

 

原材料はこちら。

個人的に、アミノ酸が入っていなければもっと良かったかな~ってところはありますが、しかしこれだけ見ても美味しそうなのが伝わってきますね。

 

すっぽんと山椒ときて不味くなるわけがない、笑。

 

 

そしてこれが、びっくりするほど美味しいんですよおねがい

 

今まで食べたどの塩昆布とも違う。

美味しい~~~~おねがいおねがい

 

お料理に使ったりもしてみましたが、個人的にはそのまま食べるか、シンプルにご飯にのっけて食べるのが好き。

 

 

 

↑サラダのトッピングもパスタに混ざっているのも、この塩昆布です。

きゅうりと揉みこんで、浅漬けっぽい感じも作ってみました。

 

ただ、美味しいけど正直もったいないw

調理なら、普通の塩昆布でも充分に美味しくなるし、正直この塩昆布でなくても良いかなと思っちゃったので・・。

 

この塩昆布は、脇役ではなくしっかり塩昆布を目立たせて、じっくり味わって食べるのが私の中では正解かな。

なので、お酒のおつまみとしてそのままチビチビと食べたり、ご飯にのせたりおにぎりに混ぜたりして、塩昆布を主役としてじっくり味わいたい。

 

ちなみに、そんなに美味しいの?とハードル上げて期待して食べたら、もしかして普通に感じるかもしれない。

すっぽんを感じるか?と聞かれたら、そこもよくわからない、笑。

(旨味はめちゃくちゃ強い塩昆布です。)

 

言っても塩昆布だから、笑。

 

なので、実際に食べてみて、案外普通じゃん!とか、スーパーに売ってる安い塩昆布で充分って人もいるとは思います。

 

だけど、すごーく旨味のきいた他にはないこの塩昆布のお味が、私はめちゃくちゃ気に入ってしまった・・。

今まで食べてきた塩昆布の中で間違いなく1番好き!

 

最初にあれこれ料理に使った以降は、チビチビ大事に食べているので、そこまでコスパが悪いって感じもしないし、食べるたびに美味しいな~って、何度もしみじみ感じているので、これで2千円ちょっとなら私は有りかな。

 

たいして美味しくない1回で終わる2000円もいっぱいあるから^^;

 

そんなわけで、私はまたリピートしたいなって思っています♡

 

 

 

 

箱入りや瓶入りもあるみたい。

 

 

 

少し割高ですが楽天にもあります。

 

レビューの評判もすごく良いので、気になる方はチェックしてみてください。

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
 
残りわずかなので急いで!!!
 
タカミスキンピール