食べて綺麗になれる罪悪感ゼロのチョコ | 日々つれづれ・・

食べて綺麗になれる罪悪感ゼロのチョコ

 

オーガニックのココアパウダーとココナッツバターを使って、簡単チョコを作りましたおねがい

 

 

これ、簡単で美味しいんですよ。

しかも、市販のお菓子に比べたらめちゃくちゃ体に良い。

 

見た目の華やかさは皆無ですが(笑)、まぁ割れチョコみたいな感じですね。

 

甘い物は食べたいけど、市販のものはカロリーが気になるし、自分で作るのは苦手or面倒、作るなら簡単が良い、もちろん太りたくない、罪悪感がないのが良い、美容にも良いと嬉しいな・・みたいな人にはピッタリだと思います^^

 

PR

 

 

 

使ったのはこの3種類!

体にも美容にも良い物しかありません、笑。

 

 

ココナッツバターって食べたことがある人はわかると思いますが、ココナッツの香りがしてほんのりと甘いんですよね。

なので、これだけ固めて食べても(ココナッツが苦手でなければ)まぁまぁ美味しい。

 

そして奇跡のオイルと言われているくらい、栄養価はめちゃくちゃ高いおねがい

 

アビオスのココナッツバターは、低温圧搾法でココナッツの白い果肉をまるごとすりつぶして作ったホールフード!

なので、ココナッツそのものです。

 

無精製、無漂白、無添加の一番搾りのオーガニックココナッツバター!

65%以上はエキストラヴァージンココナッツオイルで、残りは豊富な食物繊維、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどの貴重な栄養成分が含まれている、まさにスーパーフードですね。

 

低糖質で中性脂肪にもなりにくいので、ダイエット中にも良い油なんです。

 

って言うか、そこそこの年齢になってからの油カットはロクなことがない。

老けます!!!

 

質の悪い油はカットしたほうが良いけれど、質の良い油はむしろしっかり取ったほうが良い。

 

 

そして、ココア。

ココアも言わずと知れたスーパーフードですね。

抗酸化力は抜群、たんぱく質や、ミネラルや、食物繊維などなど・・。

生活習慣病の予防やアンチエイジングにも良いと言われていますよね。

 

健康美容目線でココア、かなり良いです!!!

 

さらにはイデアのココアパウダーは、世界でも全流通量のわずか5%程度と言われる貴重なオーガニックの低糖質タイプで、高級カカオ、クリオロを含む3種のブレンドで、香り高いココアの味をそのままに、化学処理をせずナチュラルでピュアなオーガニックココアパウダーです。

 

もちろん、くるみもすごい!

オメガ3、抗酸化、各種ビタミンミネラルポリフェノールなど・・。

 

ナッツ類の中でもトップクラスに栄養が豊富なので、私はナッツの中で何か1つ選ぶならくるみ、もう1つ選べるなら松の実!!

(好きなのもありますが)欲しい栄養が詰まっているので、この2つを積極的に取るようにしています^^

 

 

さて、そんなスーパーフードだらけの3点セット!

混ぜるだけでできるのが、この簡単チョコですニヤリ

 

 

説明するほどのものではないのですが、簡単に作り方を書くと、ココナッツバターは寒い時期だと常温でも固まるので、瓶ごと湯煎にかけて液体にします。

 

ボウルに、ココアパウダーとお好みで砂糖を混ぜておきます。

そこに溶かしたココナッツバターを入れて混ぜます。(☆)

 

 

あとは、容器にラップを敷いて、ラップの上に☆を流し、割ったくるみを入れ、あとは冷蔵庫で冷やすだけ。

 

 

 

わりとすぐに固まるので、ラップはずしてテキトーに割れば完成~。

 

 

簡単ヘルシー美味しいおねがい

 

 

型があればそこに入れたほうが綺麗ですが、自分で食べる分にはこれで充分かな。

ナッツの種類を変えたり、ドライフルーツを入れても良いかもしれませんね。

 

あとは、甘さをちょっと引き立たせるために、固める前に表面に岩塩(海塩)を軽くかけても、甘×塩で甘じょっぱくて美味しい。(塩味付きのナッツでも良いかもしれない。)

 

お砂糖にもこだわれば、罪悪感ゼロくらいなお菓子になるので、ダイエット中だけどちょっと甘い物が食べたいな~なんて時にはとってもおススメです^^

 

 

 

ちなみにお砂糖は、私は↑の原料糖かココナッツシュガーを使っています。

 

もっとカロリーオフや糖質オフにこだわりたいなら、ラカントなんかを使っても良いかもしれません。

(せっかくここまでこだわったのなら、いくらカロリーゼロでも人工甘味料はやめたほうが良いかな。とってももったいない。)

 

そんな感じかな。

ではでは今日はこの辺で~。

 

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!
残りわずかです!!!

 

タカミスキンピール

 
 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
 
残りわずかなので急いで!!!
 
タカミスキンピール