名前がわからない文房具とメモ用紙って作る? | 日々つれづれ・・

名前がわからない文房具とメモ用紙って作る?

 

これご存じですか?

 

【楽天ランキング1位】OHTO 公式ショップ クリップ 連射式クリップ ガチャック 紙止めクリップ 袋止めクリップ ソーイングクリップ 書類整理 裁縫 手芸 DIY 3WAY ガチャック G3W-600 100%再生PC エコ商品 グリーン購入法適合商品 エコ商品ねっと

 

紙類を傷つけず、穴をあけずに止めることができる、連射式クリップですね。

 

 

もともとは自分で買ったのか、家にあったから使っていたのか、その辺の記憶もないのですが、気づいたときにはもう使っていたんですよね。

 

でも、壊れてしまったので、新しいのに買い替えたいなと・・。

普通のクリップでも良いのですが、使い慣れているのもあって何かないのも落ち着かなくてw

 

ただ、名前がわからない、笑。

 

そういう物ってありますよね。

ずーーっと使っていたのに、名前がわからないものって・・笑。

 

今も売っているのかどうかもわからなかったので、なかったらどうしよう~とちょっと不安だったのですが、とりあえず「クリップ 紙」で検索してみたら、すぐに見つかりました^^

 

今も健在!!!

良かった~。

 

 

本体はガチャックって言うんですね。

クリップのほうは、ガチャ玉と言うらしいです。

 

 

↑私はアマゾンでポチりました。

(色違いで白とグリーンもあります。)

 

 

知らない間にこんなにかわいくなっちゃって爆  笑

 

 

シンプルなタイプもありますが、スマイルに惹かれてスマイルバージョンにしました。

 

 

 

↑シンプルなタイプも売っています。

 

 

 

 

かわいいのも色々ありますねおねがい

 

 

そして、私がいつも使っている使い方の1つとして・・。

 

チラシの裏をメモ用紙として使う人もいると思いますが、私はコピー用紙のあまり(コピーを失敗したやつとか、もう必要じゃなくなった書類の裏とか)を切ってメモ用紙にしているので、それがこれですね。

 

ホチキスや普通のクリップでも全然良いのですが、ずーーっとガチャックで止めています。

いらない紙が出てきたら、クリップはずして増やしてまた止めるって感じ・・。(クリップは何度でも再利用できます。)

 

 

って言うか、今もこうやってチラシの裏とかいらない紙を切ってメモ用紙にしている人って、どれくらいいるんだろ。

今でも当たり前なのか、メモ用紙を作っていること自体が古いのか^^;

 

こんなことせず、家でもスマホでメモる・・みたいな人ももう多いのかな~。

 

無意識レベルでずーーっとやっている習慣って、何も考えていないので、気づいたら「まだそのやり方しているの?」って言われるくらい古くなっていることってありますよね^^;

 

メモ用紙のことも特に考えたことがありませんでしたが、ガチャックを買ったことによって、一回改めて考えてしまった、笑。

 

ではでは今日はこの辺で~。

 

★タカミスキンピールの数量限定特大キャンペーンきました!!!

 

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール お試し1000円

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

ただ今キャンペーン中!!

今だけシートマスクもついてきますよ!!!

 

 

タカミスキンピール