断捨離して後悔しているものとアジフライ | 日々つれづれ・・

断捨離して後悔しているものとアジフライ

 

先日の晩酌、アジフライ定食おねがい

揚げ物の中でもかなり上位に入るくらいに好きなのがアジフライ。

 

お店のメニューにあれば、確実に注文候補の1つに入ります。

 

家事問屋 盛付けあみ 半月 盛付あみ 盛り付けアミ プレート用 メッシュ 網 ステンレス とんかつ フライ 揚げ物 便利 キッチンツール 日本製 made in Japan 40311

 

以前使っていた揚げ物用の盛り付け網↑を断捨離で処分したので(後悔中~あせる)、合わない網にのっけています、笑。

 

 

↑この網ですね、笑。

 

 

やはり無理がありますw

(ちなみに右奥は大根のぬか漬けです。)

 

[ネコポスOK] 家事問屋 盛付あみ 半月【 揚げ物 網 小さめ とんかつ 盛り付け ステンレス製 新潟県燕市 】

 

半月タイプの盛付け網、また欲しいな~。

 

どうにも私は揚げものを直置きしてお皿の面がベタっとするのが苦手で、衣のサクッとした感じを最後まで楽しみたいってのもあって、家で食べる場合は網にのせたくなるんですよね。

 

同じ理由から、揚げ物にソースを先に全部かけちゃうのもあまり得意ではない。

できればソースであろうとタレであろうと別添えにしたい派です。

(かつ丼とか南蛮漬けとかそういうメニューなら大丈夫なのですが・・。)

 

あくまで家で自分で作る&食べる範囲の話ですけどね^^

 

半月の盛付け網は、食生活を見直した時にもう家では揚げ物はしないかな~なんて思って、その勢いで処分しちゃったんですよね^^;

ついでに言うと、揚げ鍋も手放したし揚げ物レシピの料理本も手放しました。

 

しくったあせる

 

 

↑今回は中華鍋で揚げました。

 

今はその時に比べ食の考えがどんどんゆるくなってきているので、処分して後悔しているものがチラホラあったりしますあせる

 

まぁ、処分したからこそ気づくってこともあるので、買いなおしできる物に関しては後悔もまた無駄ではないとは思っていますが・・。

じゃないと物がどんどん増えていくので、やはり手放すことも大事です。

 

思い切って手放してスッキリしたことのほうが圧倒的に多いですし・・。

 

 

そして、久々に千切りキャベツを食べました^^

 

 

ドレッシングは、玉ねぎ麹とお酢(美味酢なのでお砂糖とかも入っているやつ)と醤油と粒マスタードとオリーブオイルを混ぜたものです。

簡単で美味しいおねがい

 

 

↑美味酢はこれ。

 

 

↑私はこのサイズを買っています。

もう何本もリピってる!!!

 

 

アジフライは↑これ。

めちゃくちゃ美味しかった♡

 

今度改めてアップします。

 

 

使用したお皿はこれ。

使いやすくて気に入っています^^

 

 

 

↑鳥羽さんの無限パスタ2(っぽいもの)を作ってみたり・・。

 

 

モリモリサラダを作ってみたり・・。

(ベビーリーフミックス、ブロッコリースプラウト、くるみ、しらす、塩昆布を、オリーブオイルと出汁粉末ちょこっとと塩こしょうで・・。)

 

このお皿は、扱いやすくここに盛り付けるだけでそれなりに見えるので、最近よく使っていますおねがい

 

以上かな。

ではでは今日はこんな感じで~。

 

★タカミスキンピールの数量限定特大キャンペーンきました!!!

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

ただ今キャンペーン中!!

シートマスクもついてきます!!!

 

 

タカミスキンピール