特大の蟹で晩酌! | 日々つれづれ・・

特大の蟹で晩酌!

 

すんごい蟹を頂いたんですよびっくり

 

特大たらば蟹!!!!!!!

 

PR

 

↑こちらは生。

 

 

PR

 

↑ボイルされているのもあります。

 

 

写真で伝わるかはわかりませんが、笑っちゃうほど大きいw

縦のサイズは50cm近くありました爆  笑

 

蟹はどんな食べ方でも好きですが、家で自分で調理できる範囲ではシンプルに焼いて食べるのが1番好きかな。

 

もちろんお鍋も好きですが・・。

あと蟹のお味噌汁も好き。

蟹チャーハンもいいな~。

結局何でも好きw

(お店なら蟹の天ぷらがとても好き♡)

 

ってなわけで、今回は贅沢にそのまま焼いてみようかと・・。

 

 

ドン!!!

解凍した後、食べやすいようにキッチンばさみでチョキチョキと・・。

 

 

↑これがあれば蟹切るのも楽勝ニヤリ

 

 

あとはフライパンで焼きました。

 

 

焼くと赤色になります^^

 

 

さらに食べやすいようにハサミでカットしていきます。

 

 

どどん!!!

 

身がたっぷりです!!!

 

けっこう塩味がしっかりしているので、何もつけなくてもこのままでお酒のおつまみにもなるし、ご飯にのっけても美味しそう。

しっかり身が詰まっているので、ここからほぐして他の調理に使う・・なんてのも良さそうです。(沢山身がとれるし。)

 

食べ応えかなりあります爆  笑

 

 

もちろんビールははずせませんねニヤリ

 

生の蟹って、焼くと旨味がぎゅーーっと詰まっていて、やっぱり美味しいんですよね。

もともとボイルされている楽ちんさも嬉しいですが、生の蟹をあえて焼いて食べる美味しさ・・。

 

別格です!!!

 

 

ちなみに、この日はあれこれ副菜作るのも面倒だし、だけど野菜も食べたいし・・ってことで、困った時のモリモリサラダですチュー

 

ベビーリーフ、パセリ、ブロッコリースプライトをオリーブオイルと塩こしょうで・・。

トッピングにしらすと実山椒ものっけました。

 

 

↑実山椒はこれ。

今年の春もまた作るつもり^^

 

 

↑今回焼いた特大たらば蟹はこちら。

ただ今半額クーポン出ているみたいです^^

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

テレビや雑誌でも話題のグルテンフリーのゼンブヌードル。

私にとっては食後に血糖値が上がらない神パスタ。

1コインでお試しができるモニターやっています!!!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

タカミスキンピール