たるませたくないアイケア | 日々つれづれ・・

たるませたくないアイケア

 

実は12月に買って使っているエピステームのステムサイエンスアイ。

昨年発売されて、めちゃくちゃ話題になっていたアイクリームです。

 

 

加齢によって減少してくる筋肉の源「筋肉幹細胞」を増やすことに着目し、眼輪筋の衰えによって出てくる目周りの悩み・・。

 

シワと言うよりも、たるみや落ちくぼみなどですかね。

その辺りの悩みにアプローチしてくれるアイクリームです。

 

 

↑詳しくはこちらにて。

 

考え方として、予防と言うよりも攻めてる感じ?

スキンケアなのでもちろん美容医療とは違いますが、考え方としてはちょっと近い感じはするんですよね。

 

目元はなかなか美容医療も難しいところだと思うので、何より予防が大事だと私は思っているのですが、こういうアプローチ法のアイケアが出てくると何とも頼もしい。

 

スキンケアの進化が本当すごいなって思います。

(今のスキンケアは気休めなんかじゃない。)

 

 

目周りのたるみだけの話で言うと、アイクリームだけではなく、私は骨活もすごく大事だと思っているし、目周りに負担をかけないことも大事だと思っています。

 

個人的には、たるみが気になる世代・・40代以降とかのまつ毛エクステもあまり良くはないと思っているんですよね。

 

まぶたってものすごく繊細で筋肉も弱いので、エクステの重さがまぶたのたるみに全く影響していないとは思えない・・。

例えると、まつ毛の上にずっとマッチ棒乗せてる感じ?

 

多少なり影響はあると思うんですよね。

マスカラとは違って24時間つけっぱなしなわけだし・・。

(あくまで個人的な考えなので、正解かどうかは知りません。)

 

もちろんエクステにはエクステの良さがあるので、優先順位ですよね。

メイクって、負担とかリスクを上回るメリットも沢山ありますから・・。

肌に良くないことを全部やめなきゃいけないなら、アイシャドウや口紅だってぬれないし、ネイルだってできない。

 

私はそんなの嫌だ、笑。

 

だから私が思うのは、まつ毛エクステをすることによって自分の顔が華やかになるとか、コンプレックスが解消されるとか、テンションが上がるとか、やることに対して見返りが大きいのであれば、それはその人にとってやるのが正解だと思うし、でも例えばたいした理由がないのであれば、たるむかもしれないリスクと天秤にかけて考えてみてもいいのかもしれない。

 

そして、エクステをするメリットが上回るのであれば、ハリを出してくれるような、眼輪筋を強化してくれるような、こういうアイクリームを使って同時にケアはしていきたいかな。

(たるみが気になるならね。)

 

*ちなみに私はエクステしていないです。

 

 

このアイクリーム、お高いだけあってすごいですよ!!

ハリが出るし目周りが元気になる感じおねがい

 

他にも感じた効果は色々あるのですが、薬機法に引っかかりそうなのでどこまで書いていいのか・・あせる

ただ、私は良い感じで即効性を感じました!!!

 

 

↑アイパーフェクトショットは何本もリピートしていますが、使ってすぐの手応えみたいなものはステムサイエンスアイの勝ちですね。

プラス数千円の価値はあるんですよね、これが・^^;

 

お値段高いですが、これはリピートしたいな~。

 

ただ、正直シワ対策に関してはそこまで期待していないところもあるので、シワ改善クリームなんかと兼用して使いたいかな。

なので、私は朝エピステーム、夜はレヴェイエとかエリクシールとか使い分けながら使っています。

 

 

 

エリクシールは、今はミニサイズとかサンプルを使っていますが、遠くないうちに現品買いたいな~。

 

 

ちなみに私が買ったときはお得なキットになっていて、他のスキンケアも使ってみたのですが、エピステームやっぱり良いですね。

お高いのでなかなか全部とはいきませんが、一度じっくりライン使いをしてみたいもんです!!!

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

テレビや雑誌でも話題のグルテンフリーのゼンブヌードル。

私にとっては食後に血糖値が上がらない神パスタ。

1コインでお試しができるモニターやっています!!!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

タカミスキンピール