おいしい料理あれやこれ | 日々つれづれ・・

おいしい料理あれやこれ

 

古本で買った高山なおみさんのお料理本。

作ってみたいレシピが色々とおねがい

 

とりあえず煮卵から作ってみるつもり。

 

 

何となく料理熱が今あるので、健康の貯金ではないけれど、美味しそうなのは大前提で体に悪くなさそうな、だけと手がそこまでかからなさそうなレシピのレパートリーを増やしておきたいなと、ちょっとずつお試し中です。

 

なので、揚げ物とか映える一品とかではなく、蒸し料理とか低温調理とか発酵食品とか野菜メニューとか・・。

そういうレシピの作ったことがないものを試したいなと・・。

 

新しく試すって、最初の一歩がまずは面倒なんですよね。

だけど、やる気がある時だとその作業が楽しく感じる^^

 

だから、やる気のある時に調べて作るってことを一度やっておくと、次からは2回目になるのでハードルが少し下がる。

 

 

こちらは、低温調理のボニークで作った蒸し鶏のネギしょうがソースがけ。

 

低温調理も自分の生活にもっと取り入れたいんですよね。

 

 

前に買ったボニークが、まだまだたまにしか活躍できていないので、今年こそは!!!笑。

 

 

そしてこれめっちゃ美味しいおねがい

鶏むね肉しっとり、ソースも美味しい~!!!

 

30%OFFの値引きシールが貼られていた、イオンで買った鶏むね肉が輝きました、笑。

 

 

レシピは↑これです。

 

 

鶏の火入れは完璧!!!

 

ソースはレシピ通り*に作りましたが、もうちょっと油控えめのほうが私は好きなので、油は半分以下で作るくらいで私は良いかもしれない。

*サラダ油がないので油だけ菜種油で代用。

ネギと生姜に油が絡むくらいの感じで・・。

 

でも、このメニューは気に入った!!!

これは定番にしようおねがい

 

 

そしてこちらは年末に頂いたウニ♡

 

体に良いとかではなく、ただただ美味しかったやつ、笑。

 

PR

 

ミョウバン不使用のウニおねがいおねがいおねがい

 

 

国産無添加です♡

 

私はミョウバンを使用しているウニが苦手なので、ウニだけは無添加のそれなりに良いお値段のものしか食べない贅沢な舌の人です^^;

 

子供の頃はずっとウニが苦手で、私はウニが嫌いな人だと思っていたのですが、大人になってちょっと良いお店も行くようになり、私が嫌いだったのはウニではなくミョウバン使用のウニだったことに気付き・・。

 

それ以来、ウニ大好き♡(良いウニに限るw)

 

 

うに&いくら丼♡

いくらは秋に作った醤油漬けですね。(冷凍にしておきました。)

 

最高!!!

 

 

PR

 

5日限定で10%OFFクーポン配布中!

ここのウニ、臭みもなくめっちゃくちゃ美味しいです。

 

 

そんな感じかな。

 

ではでは今日はこの辺で~。

 

 

すっぽんの栄養が丸ごとギュッと詰まったサプリメント!

お正月キャンペーンで500円オフ&1週間分がプレゼント中~。

忙しいシーズンの栄養ドリンク的な存在としてもおススメですよ。

 

すっぽん小町 お正月キャンペーン

 

 

【特別単価】すっぽん小町