おうちごはんや届いたものやら・・ | 日々つれづれ・・

おうちごはんや届いたものやら・・

 

先日の晩酌。

ベランダ菜園のルッコラのサラダと、親鶏をひしお麹+お水にちょこっと神宝塩ふりかけてしばらく漬け込んで、ココナッツオイルで焼いただけの親鶏ソテー!

 

(もちろんこれだけではなく、このあと前日の残りのキムチ鍋も食べましたw)

 

麹をお水で薄めたものにお肉を漬けると、焼いた時に焦げにくいので良いですね^^

これだけだとちょっとお味が薄いので、少しだけ塩も混ぜました。

 

 

塩はこれ。

 

最近好きな鶏肉の焼き方です^^

 

 

ベランダ菜園のルッコラは1ヵ月くらい前に種をまいたものが、こんな感じで少しモリモリしてきたので、(間引き以外では)初収穫^^

(ルッコラの横ではディルを育てています。)

 

 

左の土がついているのは、ちょこっと間引きしたクレソンです。

こちらも、この後根っこを切り落として洗ってサラダに混ぜました。

 

 

左がパセリで右がクレソン。

↑間引き前なので密集してますが・・。

(あと、お水あげる前の写真なのでちょっとカラカラぎみwこの後たっぷりお水あげました。)

 

 

こちらは三つ葉。

三つ葉は密集気味に育てたほうが良いので、基本間引きはしません。

 

パセリと三つ葉は、育つのにけっこう時間がかかるんですよね。

 

10月末の種まきだと、お正月にはまだ小さい三つ葉しかとれないと思う。

でも、育った後は寒さにも強いし長く楽しめます^^

 

 

そして、こちらはアマゾンのブラックフライデーでポチッていたもの。

 

 

セルライ子は井川遥様と同じやつニヤリ

 

 

宅トレグッズがどんどん増えていきますね、笑。

でも、まぁまぁどれも使っています^^

 

 

アルチェネロのトマトピューレは、1週間くらい前に定価で買ったばかりで、その後すぐアマゾンでセール見つけちゃったもんだから、ポチリ。

そんなわけで、ただ今2セットあります。

 

 

今見たら値段戻ってますね。

(私が買ったときは453円でした。)

 

トマトと缶って相性が悪く、健康のことを考えるならできればトマトは缶詰でないほうが良いのかもしれない。

ってのも、缶のBPA(人体に有害な化学物質)がトマトの酸によって溶け出てくるらしいので・・。

 

なので、ホールトマトなどを買うなら、なるべく瓶か紙か、もしくはBPAフリーの缶に入ったものを選ぶのがベストなのかな。

 

最近ではこのお話はけっこう有名にもなってきて、トマト缶を避けている人もちょこちょこ見かけるようになりました。

 

まぁ、こんなこと言い出したら缶詰自体は?って話にもなってくるのですが、そこまで気にし出すと買えるものがなくなってくるので、私の中ではトマト缶以外はそんなに優先順位高くは考えていないです。

ので、缶詰自体は普通に買っています。便利だし^^

 

 

 

↑この辺りはBPAフリー缶ですね。

 

とは言え、今すぐトマト缶が欲しいなんて時もあるので、そんな時はスーパーで普通のトマト缶を買うこともあるし、そこまで厳密にトマト缶を避けているわけではありませんが、こうやって買い置きできるときや、買い物の際に目に入ったときなんかは、なるべく瓶か箱のものを選びたいかなとは思っています。

 

 

パウダータイプとかも便利ですよ。

私も一時は使っていました^^

 

ただ、私はそんなにしょっちゅう使わないので、大容量だと使い切るのに時間がかかってしまって・・。

 

アルチェネロくらいのサイズを買うほうが、自分の料理スタイルには使い勝手が良かったので、今はアルチェネロのこのトマトピューレを買う機会が1番多いです。

(でも、自分の料理スタイルに合う人にはトマトパウダーって画期的ですよ!めっちゃ便利です!!)

 

アルチェネロ ALCE NERO(アルチェネロ) 有機 トマトピューレー 3P (200g×3パックセット) (オーガニック イタリア産 2倍濃縮 裏ごし)

 

私の中では、アルチェネロのトマトピューレは、わりと買いやすいお値段なのと、ピューレなので濃厚でコスパも良いかなと思っています^^

 

そんな感じかな。

ではでは今日はこの辺で終わりまーす!

 

 

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

40代からのシワ改善&ハリセット。

大人気のクレンジングオイルまでついて充実度満点のお試しセットです。

 

アテニア ドレスリフト体験セット

 

 

 

セラ ピーリングケアセット

 

今月強化すべきお手入れはピーリング!

夏のダメージは秋に一気にきて、5歳老けるとも言われていますからね。

 

セラ ピーリングケアセット

 

お家でクリニックレベルのピーリングができるセット!

 

 

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

タカミスキンピール