コスパ最高のブラシと使いたかった化粧下地 | 日々つれづれ・・

コスパ最高のブラシと使いたかった化粧下地

 

アメブロさんにミネラルファンデーション パーフェクトキットをお試しさせていただきました。

 

PR

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

えっと、すでにこちらのセットは使ったことがあるので今回は2回目なのですが、1番の目的はこのキットに入っているミネラルインナートリートメントベースをもう一度使ってみたいなってのもあって、参加させていただくことにしました。

 

ってのも、このトリートメントベース、以前に小田切ヒロさんがおススメしていた化粧下地なんですよ。

(以前はそれを知らずに使っていた。)

 

ただ今、私の中では小田切ヒロさんブームで(笑)、メイク動画もよく参考にしているので、改めて使ってみたいなとおねがい

 

 

3回分入っていました^^

(でもけっこうたっぷり入っているので、2回くらいに分けて使っても良いかも。)

 

クリアベージュって名前の通り、トーンアップとか何かを隠すとか色補正してくれる感じではなくクリアなベージュ!

なので、仕上がりとしてはかなりナチュラルかな。

ただ、内側から自然な発光と言うか艶感が出て、もともとの肌が綺麗に見える感じ^^

 

あと、ファンデの密着をよくしてくれるので、ファンデの下に仕込んでおくとファンデの毛穴落ちとかメイク崩れが気にならなくなるかな。

 

 

私はこういう何かを試すときは、顔の右側と左側で下地をつけたバージョン、つけないバージョンとか比べながら使うようにしています。

実験感覚ですね、笑。

 

ファンデのサンプルとかもこんな感じで使う^^

顔の右側はいつものファンデ、左側はサンプルのファンデとか・・。

 

しかし、私は年中日焼け止めを塗るので、化粧下地をはぶいちゃうこともよくある(あった)のですが、実際に下地って使うとメイク持ちとか肌が綺麗に見えるとか、日焼止めだけの時とは仕上がりが違うんですよね。

やっぱり下地ってちゃんと役割があるんだなと、つくづく感じます^^;

 

 

そして、このキットの目玉は何と言ってもこのカブキブラシですよ!!!

 

 

このカブキブラシ、定価だと2,420円するのですが、まるっとそのまま入ってキット価格が1,980円!!

ブラシ単品で買うよりも、キットで買ったほうが安いって意味のわからない内容になっています、笑。

 

 

しかも、スキンケアも一式試せて、石けんで落とせるミネラルファンデーションと、つけたまま眠れるミネラルトリートメントパウダーもしっかり試せるサイズが入っているんですよ^^

 

まさに、エトヴォスの人気商品や魅力がギュッと詰まった盛り沢山なキットです。

 

 

 

このナイトミネラルファンデーションは、ミネラルファンデーションの化粧下地としても使えるし、仕上げのパウダーとしても使えるし、例えば寝るときにスキンケアがベタベタしてるのが苦手って人なんかは、そのベタベタを落ち着かせるナイトパウダーとしても使える優れもの。

 

 

 

私は化粧品に関してはわりと攻めたものも使うので、あまりオーガニックとか無添加にはこだわっていませんが、肌に優しい成分や石鹸で落とせるナチュラルなものを求めている方も多いと思うので、そういう方にはすごく人気のシリーズのようです。

 

実際使用感もすごく良いですしね^^

仕上がりがナチュラルなのに、適度にカバー力があって肌がつるんと綺麗に見えます。

 

 

でも、やっぱり特におススメなのはこのカブキブラシですよおねがい

肌触りがなめらかでめちゃくちゃ気持ちが良い。

 

ひっかかりやチクチクやガサっとしたところゼロ、笑。

すごく柔らかいのに適度にコシがあるので粉含みも良いし、肌にひと塗りしたときのベタっとつかない感じ・・。

 

本当に優秀なブラシだと思います^^

 

 

そしてお噂通りNARSのリフ粉との相性は抜群!!!

 

リフ粉以外も、もちろん普通のフェイスパウダーに使うも良し、ファンデーションブラシとして使うも良し、チークブラシとして使うも良し、シェーディングとかハイライトとかに使っても良いと思います^^

 

ブラシは良いものを使うと、メイクの仕上がりが全然違いますから、良いブラシを使うってめちゃくちゃコスパが良い投資なんですよね。

良い物買えば、何度洗っても毛質が悪くなるってことがないので、10年以上余裕で使えますし・・。

 

私は20年使っているブラシもある!!!

もともと私はヘアメイクの専門学校に通っていたので、昔からブラシにお金をかけるのが普通だったのもありますが・・。

 

 

まぁ、そんなこんなでこちらが1,980円!!!

ブラシ目当てってだけでも充分に買いなセットなので、気になる方は是非一度試してみてください。

 

ちなみにこのセットは公式のオンラインショップのみでの販売ですおねがい

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

ちなみにブラシを洗うときはこういうのがあると便利!!

 

 

 

なくても乾かせますが、こうやって乾かすと早く乾くし、雑菌とかもつきにくいので衛生的にも良いし、ブラシに変な跡もつきにくい。

 

 

組み立て式なので使わない時は収納もコンパクトに・・。

おススメですよ^^

 

以上かな。

ではでは今日はこんな感じで終わります。