愛用中のヘアケアと付録目当てで2冊ポチった雑誌
ただいま使っているヘアケア類。
こちらは主に寝ぐせ直し用ですね。
アグアって酵素水です。
髪、顔、爪、体はもちろんのこと、お風呂に入れたり、観葉植物にかけたり、ペットの飲み水に混ぜたり、わりと万能になんにでも使えるみたい。
↑販売ページに詳しく書いてありますので、気になる方は読んでみてください。レビューも参考になると思います。
↑過去にも書いていますね。
私はどこかで白髪や薄毛なんかにも良いって聞いたので、ちょうど寝ぐせ直し用のミストが欲しかったこともあり買ってみたのですが、1年ほど使ってみて正直その辺に関しては大きな効果は感じていないです
(ただ、他のミストも使ったりしているので、使ったり使わなかったりですが・・。)
しかし、↑これのおかげってわけではありませんが、食生活のせいなのか何かのサプリのせいなのか、薄毛と言うか抜け毛や髪の減り?みたいなものは気にならなくなってきているんですよね。
もともと髪の量が多くないし太くもないので、髪が減っていくことにちょっと恐怖を感じていて、わりと抜け毛対策&薄毛対策的なことはやっているのですが、ここに関しては効果は感じているんですよ。
何が効いているかはわかりませんが、笑。
まぁ、アグアに関しては酵素の力を期待してってより、コスパが良いのと使いやすいから使っている感じですね。
香りのない水みたいな感じなので、寝ぐせ直しに使いやすいのです^^
そして、こちらはアイロンやドライヤーの熱から守ってくれる、美容室専売品の洗い流さないトリートメントです。
私は巻き髪をするときのアイロン前に、少しでも熱のダメージから髪を守りたいって目的で使っています。
↑これ、レビューの評判めちゃくちゃ良いので気になる方は是非読んでみてください。
私もこのトリートメントはすごく好きなんですよ。
私の髪に合うみたい。
そして香りもすごーく良いです。
私の使い方は、メイクをする前に髪をブラシでとかして、このミストを軽く髪全体に馴染ませて、そこからメイクスタート。
メイクをしている間にミストの水分も乾くので、メイクが終わったら髪を巻く・・こんな感じの流れです。
髪がしめっている状態でアイロンをあてると髪が傷むと以前に美容師さんに言われたので、それ以来スタイリング剤つけてすぐにアイロン・・みたいなことはなるべく避けるようにしているのですよ。
もし時間がないなら、スタイリング剤もトリートメント類も何もつけずに乾いた髪に直でアイロンあてています。(こっちのがまだマシって教えてもらったので。)
この辺はいろんな意見があるとは思いますが、私はこのやり方で特に髪がパサつくとか傷むとかにはなっていないので、このやり方でずっとやっています^^
ケラスターゼのオイルは、今はブランドデーで買ったときのミニサイズ分を使っています。
これは、髪を洗ったあとタオルドライしてドライヤー前に使う感じですね。
よっぽど急ぎでなければ、ケラスターゼを買うのは楽天ブランドデー一択です
ケープは一応持ってはいるのですが、あまり固めないので出番はかなり少なめかな。
これは仕上げ用のバームですね。
美容院で買ったような・・。
アップスタイルにするときによく使っているやつです。
以上~。
ただ今愛用中のヘアケア類でした。
あと豪華付録きましたよーーーー!!!
まだ画像は出ていませんが、これですね。
【追記】画像きました!!!
VoCE9月号(通常版)の付録が、KANEBO美容液ファンデのミニボトル(約10回分)と、私が大大大好きなKANEBOクリームインデイのミニジャー(約8回分)と、クレドポーボーテのルセラム美容液2包がついて920円!!!!
大好きなKANEBOと大好きなクレド美容液の付録
久しぶりに私的に来たーーー!!って付録です♡
ってなわけで2冊ポチりました。
正直、3冊いっても良いかもと思ってるくらいw
私はクレドのルセラムが使いたかったので↑これにしましたが、クレドなしバージョンだと美STの付録も似たような感じで豪華なんですよ。
KANEBOのクリームファンデ&クリームインデ+もろもろ付録がついています。
お値段ほとんど変わらないので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。
そして今夜からスタートする楽天お買い物マラソン。
部屋の掃除効果なのか?
いろんなやる気スイッチが発動中なので、そのやる気を後押しするようなものを中心に?、もちろん関係ないものも含め(笑)いろいろお買い物をするつもりです^^
あとはクローゼットの洋服類&コスメをがっつり整理したのと、ファッション的に苦手な春が終わってノースリーブが着れる季節になったので、洋服とかメイクとかアクセサリーとかファッション熱もまた上がってきているんですよね。
ガッツリ夏のファッションはイメコン的にわりと得意なので
(とにかく圧倒的に春が苦手。なので4月から6月中旬くらいまでがファッション的に本当にしんどいw)
ので、いろいろ物色しようかな~と。
とりあえずこんな感じかな。
ではでは皆様お買い物楽しんでいきましょう^^
今だけ数量限定で販売されているHABAラベンダーのスクワランオイル。
間もなく終了するそうです!!
紫外線やエアコンの乾燥などの外的刺激からも肌を守ってくれるスクワランオイル。
この時期だけの数量限定ラベンダーはめちゃくちゃ良い香りなので、是非一度試してみてください。
ただいまローションとハンカチもプレゼント中です。