サンバリアの日傘 4本目! | 日々つれづれ・・

サンバリアの日傘 4本目!

 

今年もサンバリアの日傘を買ってしまいました^^;

もうすでに3本持っているって言うのに・・。

 

つまり4本目ですあせる

 

サンバリアの日傘のことはもう説明不要ですよね。

(でも一応軽くご紹介。)

紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カットしてくれる、完全遮光の日傘です。

 

毎年すごく人気なんですよね。

本格的に暑くなってくると、品切れ品切れで全然手に入らなくなりますから・・。

私の周りでも紫外線対策を意識している人は、サンバリア率がめちゃくちゃ高いです。

 

 

 

 

↑すでに持っているサンバリアはこちらの3本。

7年くらい前に買った初代の折りたたみ(2段折)と、2年前に買った折りたたみ(2段折)と長傘タイプ。

 

以前に買ったものもバリバリ現役なので、必要ないと言えば必要ないのですが、私が持っている折りたたみのサンバリアってどちらも2段折のもので、2段折を選んだ理由はただただ自分の性格上の問題から、笑。

面倒くさがりの私は、3段折は毎回折りたたむのが絶対に面倒くさく感じそうだったので、迷いなく2段折のものにしました。

 

ここに関しては何の後悔もしていませんし、今でも3段折よりも2段折のが好きです。

 

 

ただ、なぜそれなのに今回3段折を買ったかと言うと、2段折より3段折のが広げた時の傘サイズが広いって知ったから・・。

 

実はそこ確認不足だったんですよね^^;

3段折はもともとあまり興味がなかったので、広げた時のサイズの違いまで確認しておりませんでした。

 

なんだけど、3段折のがサイズが大きいんだよ!ってのを知って、欲しいかも・・と。

 

広げた傘のサイズは2段折が85cmに対して3段折は96cm!!

この差はかなり大きいびっくり

(もしかしてデザインによって違うかもですが。)

 

毎日使わなくても、例えば今日は外にいる時間が長い時とかだけでもあったらいいな~って。

 

それで、販売ページを確認してみたら私が欲しいデザインは売り切れ中で、一応再入荷のお知らせだけでも登録しておこうかなと登録したら先日再入荷の連絡があり、これを逃したら私が欲しかったデザインの次の再入荷は8月下旬って記載されていたので、えいやーってポチりました。

 

普段ご近所にお買い物のときなんかは長傘。

電車の乗り換えが多いときや移動はするけれど屋根の下にいる時間が長そうな時は2段折、屋外にいる時間が長そうなときは3段折。

 

こんな感じで使い分けようかな~って思っています。

 

自分の中でちゃんと使い分けの目的がはっきりしているので、出番の多い少ないはあるとは思いますが、長傘も2段折も3段折もどれも出番がないってことはなさそうかな。

 

 

しいて言えば、1番最初に買った左の持ち手が長い2段折が1番出番が少なそうかな^^;

(長さがあるからバッグに入りきらないことが多いんですよ。)

 

まぁそんな感じで、今年も紫外線が強い季節に向けて、また1つ準備が整いましたニヤリ

サンバリアはお値段高いですが、けっこう丈夫だし、1度買うとかなり長くは使えるので、コスパ自体はそんなに悪くはないのかな?と思います。

修理サービスもやっていますし。(もちろん有料ですが。)

 

老化の原因の80%が光老化!つまり紫外線です。

しっかり紫外線対策して、新たなシミを増やさないように・・。(紫外線の影響はシミだけではありませんが・・。)

 

年々老化のスピードが速くなるのは実感もしているし予想もしているので、今までやってきたことをそのままやっていたら追い付かないのは当然で・・。

なので、今までやってきたこと+1つでも2つでも老化の速度をゆるめられそうなことは取り入れていきたい。(逆に意味がないことはどんどんそぎ落としてもいきたい。)

 

そんな意識を持ちながら(笑)今年はより力を入れて紫外線対策やっていきたいです。

 

 

あと、HABAのスクワランオイルから、この時期だけのラベンダースクワランオイルが数量限定で販売されましたよおねがい

ラベンダーの発売をずっと待ってました!!!!!

 

HABAラベンダースクワラン
 

 

紫外線やエアコンの乾燥などの外的刺激からも肌を守ってくれるスクワランオイル。

この時期だけの数量限定ラベンダーはめちゃくちゃ良い香りなので、是非一度試してみてください。

ただいまローションとハンカチもプレゼント中です。

 

 

ラベンダースクワラン