このメイクブラシが大当たり | 日々つれづれ・・

このメイクブラシが大当たり

 

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション パーフェクトキットをお試しさせていただきました。

 

 

このセット!何がすごいかって、エトヴォスの大人気カブキブラシ現品(2420円)がまるっとそのまま入って、キット価格が1980円!!

 

ブラシ単品で買うよりも、セットで買うほうが安いっておかしなことがおきています、笑。

(ちなみにこのセットは5000円相当だそうです。)

 

 

そして、このブラシが評判通り肌触りがめちゃくちゃ良いのです♡

チクチク感ゼロ!!!ふわふわおねがい

なめらかな肌触りで、粉の含みも良いし、だけどベタっとつかないし、洗っても毛質がかわらないし、抜けないし最高!!!

 

毛質がすごく良い~おねがい

 

 

NARSの名品リフ粉との相性がすごく良いみたいで、リフ粉用に買っている人も多いみたいですね。

 

 

私も一度は試してみたいのですが(リフ粉持ってない)、確かにルースパウダーよりもプレストパウダーやハイライトのお粉なんかと相性が良い気がします。

 

私はハイライト用に使ってる^^

ベタっとつかず、すごく自然に仕上がるので気に入っています。

 

ブラシでメイクの仕上がりって本当変わりますよね。

私は昔ヘアメイクの専門学校にガッツリ通っていたのですが、その時にメイクが上手くなりたかったら良いブラシを使いなさい!って、ヘアメイクさんがよく言っていたんですよ。

(あと、ブラシやメイクスポンジは汚れたまま使わずちゃんと洗えってのもよく言われた、笑。)

 

なので、メイクをするときにパレットについている付属のブラシを使うって概念が今でも私の中にはあまりなく、アイブロウもアイシャドウもチークもハイライトも、付属についているブラシはどれもほぼほぼ新品のままです。

 

旅先やエステなど、外出先でメイクをするときは必ず普通のブラシを持っていくので、付属ブラシを使うとしたらブラシを持っていくのを忘れた時くらい・・。

 

初めてメイクを教わった時に、何度も聞かされた言葉って残るもんですね。

今は付属のブラシも良いものもあるんでしょうけど、何かしみついちゃったみたい・・。

 

 

ちなみにこのセット、私のものとはちょっと内容が変わっているみたいで、今のセットはミネラルファンデ+フェイスパウダー+スキンケア一式+ヘアケアが入っているみたい。

(私の時は、シャンプートリートメントは入っていませんでした。)

 

 

エトヴォスと言えば、クレンジング不要のこのミネラルファンデが有名ですよね。

ミニサイズですがしっかり試せるファンデーション&フェイスパウダーが試せるのも嬉しい^^

 

でもでも、とりあえず今回の私の大ヒットはカブキブラシ!!!

 

 

これ、本当におススメなので、メイクに粉もの使っている方は是非試してみてください。

太鼓判付けておススメします^^

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

ちなみに私。

今は食と美容(主にスキンケアとか老化対策w)への興味が強すぎて、それ以外の趣味関係?への興味がわりと低めではあるのですが、じわじわ来ているのがベースメイクブーム!

 

日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダー、ハイライト、コンシーラー、ニュアンスカラーなどなど・・。

ちょっとベースメイクを見直したいなって気持ちになっていて、あれこれ調べ出しています。

 

クレドポーボーテ、SUQQUも気になるな~。

近いうちにタッチアップに行くつもりです!!(行ったら最後な気もしますが・・汗。)

 

ではでは今日はこんな感じで~。