ファンケルのグルテンフリーのベーグルがやばい! | 日々つれづれ・・

ファンケルのグルテンフリーのベーグルがやばい!

 

グルテンフリーのベーグルをお取り寄せしました。

 

ゆるーくグルテンフリーを取り入れるようになって早1年ちょっと・・。

外食や頂いたものは何も気にせず食べているし、自分が食べたいって思った時も気にせずに食べています。

 

あくまで、無意識に当たり前のように小麦(グルテン)を食べない・・。

意識しているのはここだけです!

 

何にも気にせずに小麦を食べていた1年ちょっと前(週6~7で食べてました!)に比べ、体感的には7割カットくらいな感じでしょうか。

今まで10回食べていたところが3回くらいになった感じです。

(なので、今でも小麦を徹底的に避けているわけではないです。)

 

最近のグルテンフリー麺は美味しいものが本当に多いので、全然ストレスなく美味しくグルテンカット生活ができているのですが、問題はパン・・。

 

美味しいと人気の米粉パンをお取り寄せしたり色んなお店でも買ってみましたが、美味しいと言っても(美味しくないのもありましたが・・汗。)、あくまで米粉パンの中で美味しいって話で、小麦パンと比べたらやっぱり小麦のが美味しいんですよ。

 

パンは小麦が圧勝です!

 

なので、パンに関してはもうグルテンフリーにこだわるのはやめて、食べたいときに小麦のパン買って美味しく楽しむってほうに割り切ることにしました。

私の食の基準って、なんだかんだ言って美味しいことが最優先なので・・。

 

なんだけど、ようやくと言いますか満足できる米粉パンに出会ったんですよおねがい

 

 

 

それがこれ!

OKOME BAKERYのベーグルなのですおねがい

 

 

何とこれ、あのファンケルがプロデュースするベーグルなんですよ!!!

 

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

↑このファンケルです!!

クレンジング安い!!!

 

大人のカロリミット

 

↑このファンケルです。

カロリミットのお試しセットも安い!!!

 

ファンケルに、グルテンフリーベーグルの通販専門店があるって知ったときに、「めっちゃ美味しそう!!」ってよりも、「ん????これはどうなんだろう?」って気持ちのが強く(笑)、正直そこまで期待はしていなかったんですよ。

 

なんだけど、オンラインショップのレビューを見てみるとかなり評判が良いし、週1回の販売なのですが販売と同時に売り切れることもあるくらいで、とにかく人気がすごい!!!

 

まだそこまで口コミが広がっている感じはないのですが、リピーターさんの圧倒的支持!

有名人が紹介したり、モニターとかをやっている感じもないので、じわじわ口コミが広がってリピーターさんが増えて人気が出てきてる感じなんですよね。

(もちろん私もモニターでもPRでも何でもありません。)

 

で、これは一度試してみたいなと・・。

米粉パンに対してまだ疑いがあったので(笑)、美味しそうってよりも、どちらかと言うと興味本位で買ってみることにしました。

 

販売は毎週月曜日のお昼12時スタート!!

すぐに売り切れると聞いていたので、事前に会員登録をして、ログインもして、タイマーをセットして、時計とにらめっこをしながら12時ちょうどにお買い物できるようにスタンバイして参戦!

 

しかし、1回目は撃沈ガーン

買い物カゴに入れてる間にあれよあれよと言う間にソールドアウトあせる

おそらくプレーンは1分経たずに売り切れたんじゃないでしょうか!!!

 

うそーーーーーっ!って声でました、笑。

ここまで人気とは思っていなかったので・・。

 

だけどここで諦めるわけにはいかないので(笑)、もちろん翌週も参戦!

1回目のときは、4種類を2個ずつ買うつもりで買い物カゴに入れていたので、その分時間がかかったんですよね。

なので、ちょっとでも時間のロスを減らすために(必死w)、2回目はプレーンと黒胡麻あんこの2種類にして、とにかくすぐに買う!その作戦でいきました。

 

そしたら見事に購入成功おねがい

ただ、2回目に参戦したときは全種類5分くらいは在庫ありの状態だったので、おそらく1回目はたまたまなのか?もしくはどなたかが紹介したタイミングだったのかで、いつもより人気だったのかもしれません。

 

 

そんなわけでこれですよ!

1回目に注文したプレーン&黒胡麻あんこのベーグルです♡

 

1回あたりの購入数は7個~10個って条件があるので、最初ってことで7個で注文しました。

注文してから5日くらいで届いたかな。

 

 

1つ辺りのサイズは、一般的なベーグルに比べるとちょっと小さめだと思います。

 

 

 

原材料はこだわればキリがないですが、充分良い方ではないでしょうか。

 

 

そしてドン!

すみません、映えない写真で^^;

 

1番最初はプレーンのベーグルをスクランブルエッグ挟んで食べてみましたが、美味しいおねがいおねがいおねがい

しっかりベーグルのモチモチ感を楽しめるし、米粉パン独特のボソボソ感?がありません。

弾力のある感じもしっかりとベーグル!!!

 

美味しいお店の小麦のベーグルと比べたら、そりゃ小麦のが美味しいとは思いますが、下手なベーグルより(下手なって?w)全然こっちのが美味しいです!!

 

充分!!充分すぎるくらいに美味しい。

米粉でここまでいけるのか!って拍手したくなりました。

 

今まで本当にけっこう色んなところで米粉パンを試してきたので・・。

でも、どの米粉パンも70点超えてこないんですよ。

 

ファンケルのベーグルは私基準で70点超えてきましたおねがい

 

 

また映えない写真すみません^^;

プレーンも美味しいし、写真には撮っていませんが黒胡麻あんこも美味しい。

 

予想を超えて美味しくて満足感が高かったので、これは注文できなかったベーグルも気になるし、プレーンは買い足しておきたいなと・・。

そんなわけで、翌週もまた参戦!!

 

 

今度は、プレーンとシナモンレーズンくるみとチーズを購入しました。

(2回目も、開始5分くらいまでは全ての在庫ありました。)

 

 

シナモンレーズンクルミはクリームチーズを挟んで・・。

 

 

 

ファンケルのおススメの食べ方が、冷凍のままレンジで1分ほど加熱をして、そのあとトースターで2~3分加熱をするってやり方なのですが、自然解凍してからトーストをするよりも確かにレンジ+トースターのほうがモチモチ感は感じられる気はします。

 

ただ、この辺はまだ試している最中なので、もう少し色々試してみてレンジを使わなくても問題なさそうならそっちの食べ方を定着させたいし、やっぱりレンジ+トースターのが好みなら美味しく食べるほうを選択しようかと・・。

なので、もう少し様子見するつもりです。

(一応、レンジを使わない生活も意識はしているので・・。)

 

しかし、ファンケルさんすごいですね!!!

正直なめてました、笑。

 

パンは小麦が圧勝の気持ちは変わりませんが、米粉パンでもここまで満足できるものがあるのかと、私の中で諦めつつあった(笑)米粉パンの期待と可能性が広がりましたよ・・。

 

これは是非ともまたリピートしたいです^^

 

OKOME BAKERY(おこめべーかりー)

 

ちなみに私がグルテンを控えている理由は、そのほうが体調が良いからです。

 

今でも時々3食続けて小麦の日もあるし、3日続けて小麦とってるやん!みたいな時もあるので、かなりゆるゆるな感じではありますが・・。

 

外食やスーパーでも、もう少しグルテンフリー食品を普通に選択できるようになるといいんだけどな~。

ドリンクのホットとアイスを選べるくらいの感じで、グルテンフリーかそうではないかを選べるように・・そんなお店が増えてほしいですおねがい

 

 

 

楽天ランキング上位常連の大人気のワイドパンツ。

ラストセールでクーポン出ています!!

 

 

タカミスキンピール

 

ただ今数量限定で「スキンピールとマスクの特別セット」が1000円で販売中~。

今だけの特別セットなので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

 

スキンピールとマスクの特別セット