タコとディルのレモンパスタ完成版レシピと楽天お買い物マラソン | 日々つれづれ・・

タコとディルのレモンパスタ完成版レシピと楽天お買い物マラソン

 
ベランダでディルがよく育っているので、最近またよく作るようになったタコとディルのレモンパスタ。
 
 
以前のプランターだと、なんだか育ちが良くない気がして先日植え替えをしたのですが、植え替えてからのが元気に育っているようで・・おねがい
カットした後も、どんどんと新しいディルが出てきております♡
 
植え替え大成功!!!
(本当はディルはあまり植え替えには向かないようですが・・。)
 
 
収穫したてのディルをモリモリ使える贅沢さおねがい
 
以前にも書きましたが、このレシピで作るパスタがものすごーく私は好きなので、改めてもう一度レシピを書いておきます。
 
★パスタ100gに対してのソースの分量
 

・レモン汁 小さじ1と1/2(しっかり表面張力)

・ナンプラー 小さじ2

・オリーブオイル(美味しいやつ) 大さじ1

 

【1】材料を全部ボウルに入れしっかり混ぜる。(以前は乳化するくらいしっかり混ぜていましたが、今は菜箸で混ぜる感じでやってます。)

【2】パスタは通常通りに茹でる。

茹でているお湯にカットしたタコも入れさっと加熱する。(生のタコのままでも良いのですが、私は加熱したほうが好きなのでパスタと一緒に軽くタコにも火を通しています。)

【3】タコだけ先に取り出し、1の調味料の中にタコを入れてソースに味を絡めせておく。

【4】茹で上がったパスタを3のボウルに入れてよく絡める。

【5】お皿に盛り付けてたっぷりのディルと黒胡椒をかければ完成~。

 

ディルはボウルの中で混ぜてもトッピングしてもどちらでもヨシ!

私はグルテンフリーのパスタで作っていますが、問題なく美味しい^^

私は酸っぱいのが苦手なので、かなり酸味がマイルドな味付けです。酸っぱいのが大丈夫な人は倍くらいレモン汁入れても美味しいと思います。

 

 

個人的には、タコとディルのパスタをグルテンフリーの麺で作るなら、アルチェネロのロングパスタが美味しい。

 

自分用の記録として、レシピ再度アップしておきました^^
 
 
イベントバナー

 

あと、本日から楽天お買い物マラソンが始まりますね^^
クーポンなども色々と出ていますので、エントリーもお忘れなく!!!
 
私はリピート品などを色々とポチるつもりです。

 

 

 

スライス椎茸は今回も買うつもり^^

いつも1袋で買っていたけど、けっこうしょっちゅう使うので今回は2袋で注文しようかな~。

 

値上がり値上がりのこのご時世で、こちらの椎茸は量も減っていないし値上がりしていないの本当にありがたいです。

 

このほか、スキンケア類やお酒や食品など色々買うつもりなので、またアップしていきますね^^

 

 

 

 

 

あと、フィスホワイトの人気商品がお買い物マラソンで30%OFF~半額になるみたいですよ。

入浴剤、歯磨き粉、スキンケアなどなど・・。

公式ショップなら4時間限定で3000円以上で50%OFFになるクーポンも出ているので、そちらも是非チェックしてみてください^^

 

 

スキンケア 福袋 2023「富士」 トータルケア 総額24,080円相当 プラスナノHQモア / プラスピュアVC25 / プラスレチAセラム / プラスナノセラミルク / 他2点整肌成分 ハイドロキノン / ピュアビタミンC / レチノール / セラミド乳液 / コスメ 【宅配便】

 

 

あと、この福袋すごいですよびっくり

 

 

通常、高濃度のピュアビタミンC美容液これ1本で8800円するんですよ。

(この美容液めちゃくちゃ良いですよ。)

 

 

なのに、この美容液プラス↓これだけ入って9900円って!!!

 

・プラスナノHQモア 5g
・プラスピュアVC25 10mL
・プラスレチAセラム 30mL 
・プラスナノセラミルク 60mL
・プラスソープHQ 100g 
・プラスプロテクトUV 30g 
・リポフルVC 3包

 

 

ピュアビタミンCに加えて、レチノール美容液や乳液や日焼け止めまでついてる!!!

総額24,080円相当だそうです!!!

 

ピュアビタミンC 25%美容液の価格にプラス1190円で、ガッツリオマケがついてくる感じですね^^

 

スキンケア 福袋 2023「富士」 トータルケア 総額24,080円相当 プラスナノHQモア / プラスピュアVC25 / プラスレチAセラム / プラスナノセラミルク / 他2点整肌成分 ハイドロキノン / ピュアビタミンC / レチノール / セラミド乳液 / コスメ 【宅配便】

 

しかも福袋購入者の中から抽選で5名様に、ビタミンC28%の現品もプレゼントされるらしい。

 

まぁ、このプレゼントに当たるかはともかくとして、福袋自体がめちゃくちゃお得なので気になる方は是非チェックしてみてください。

数量限定だそうです^^

 

 

ちなみに、ちょっと高いですが高濃度28%もめっちゃ良いですよ♡

 

 

コスパ的には25%のほうが良い感じはしますが、ガッツリ攻めたいときは28%おススメです♡

(ただ、最高濃度のビタミンCなので、ちょと刺激もありますが・・。なので敏感な時に使うとピリッとします。)

 

 

 

お試しサイズもありますよ。

 

 

以上~!!

今日はこんな感じで終わります^^

 

ではでは~。