野菜たっぷり無添加スープとポチッたもの | 日々つれづれ・・

野菜たっぷり無添加スープとポチッたもの

 

GREEN SPOONのゴロゴロ野菜スープをお試しさせていただきました^^

 

GREEN SPOONは、管理栄養士とプロの料理家監修が栄養バランスにこだわって作られた無添加のスープ、サラダ、スムージーが試せる宅配サービスです。

 

私がこのグリーンスプーンが良いなと思ったのは、本当にちゃんと無添加なところ・・。

 

 

こういう無添加商品って、いくら良さげなことが書いてあってもグレーな逃げ道ってのがいっぱいあるんですよね。

キャリーオーバーとか細かいことを言い出すとキリがないのですが、全然その細かいレベルではなく正面から堂々とグレー・・みたいな、笑。

原材料見てる人からすると、突っ込みどころ満載すぎて・・ってやつが。

 

原材料さえ見れば一目瞭然なくらい無添加とはほど遠いじゃん!くらいのものが、パッケージやホームページにはいかにも健康的な感じで書いてあることも普通にあって・・。

嘘は書いてないのかもだけど、それってありなの?って商品が本当に普通にあるんです!!!!

(実際、嘘ではないんですよ。だからグレーなんですよねあせる

 

あと、無添加とは書いていなくても、栄養士さんが監修とか栄養面を考えて・・みたいなことが書いてあると、すごー-く体に良さそうな感じもするじゃないですか。

でも、いざ原材料を見るとガッカリ・・って本当に本当に多いんです。

 

面倒くさい話にはなってくるのですが・・。

本当スミマセン、、、、。

言わないほうが良いのもわかるのですが、グレーが多すぎて言いたくなるんです。

 

何度も書いていますが、無添加じゃないとダメってことではなく、ちょっと騙し入ってるような商品が多いって話です。

ジャンキーなものはジャンキーで全然良いんですよ。

 

 

だから、いくら良さげなことがパケやホームページに書いてあっても、私は必ず原材料を見るのですが、こちらのグリーンスプーンのスープはちゃんと無添加で、看板に偽りなし^^

 

こういう商品はどんどん推していきたい。

 

 

私が今回選んだのはこちらの4種類。

 

・グラスフェッドバターとたっぷり野菜のミルクチャウダー

・温野菜たっぷりのビスクポタージュ

・濃厚トマトと野菜が美味しい特製ミネストローネ

・豆乳とココナッツの野菜カレー

 

 

こちらは野菜たっぷりミネストローネです。

本当にたっぷり♡

 

本当は、このカップの中に直接お水か牛乳などを入れてレンジで5分加熱すれば出来上がるので超簡単なのですが、私は可能な範囲で普段はレンジを使わないようにしているので、鍋で加熱しました。

 

 

どどん、笑。

 

 

お鍋でも全く問題なかったです^^

 

 

ちなみに舞茸だけ勝手にプラスしてます、笑。

 

野菜がたっぷり入って食べ応えもあるので、例えばスープとパンだけでもけっこう満足できるんじゃないかしら。

あとお味も美味しい^^

 

 

こちらはグラスフェッドのチャウダー。

 

 

どどん、笑。

こちらはオーツミルクを入れて加熱しました。

 

 

本当に野菜ゴロゴロです^^

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

自炊は面倒だけど、でも野菜は取りたいし栄養も取りたいし・・ってときは、こういうのがストックされていると本当に便利ですよね。

忙しいとついコンビニで買っちゃう・・なんて人は、月に4食だけでもちょっとヘルシーにこういう宅配利用するのも良いかもしれません^^

 

他にも美味しそうなスープが色々あるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

あと、話は変わってこの週末に醤(ひしお)を仕込みたくて、こちらをポチりました^^

もう少し安く売ってるお店もありましたが、すぐに届けてほしかったのでアマゾンにて・・。

 

ヨーグルトメーカーは、昨日はポチらなかったけど数日以内にはポチる予定です。

ガンガン麹生活入りますよ~笑。

 

 

 

あと、プランター菜園も始めたので、こちらもポチってみました^^

辞書のように、パラパラ~って見れる本が1冊欲しかったので・・。

 

 

 

美活ブログも更新したのでお時間ある方は是非。

とりあえず、始めたよ~ってことだけ書きました、笑。

 

麹以上に、私のプランター菜園のことなんて需要がなさそうなので(笑)、一旦あっちにメモ書きとして書いていこうかと。

 

 

あと、明日↓ここのお店で3点以上で10%OFFクーポン出るみたいなので、調味料をポチるつもりです^^

 

 

この八方だしは購入確定~。

 

また何をポチッたかは明日にアップしますね。

 

 

とりあえず今日はこんな感じかな・・。

ではでは~。

 

 

高品位「スクワラン」お試しセット

 

美的やVoCEなどの美容雑誌でもベスコス取りまくってるHABAのスクワランオイル!

私もお気に入りのやつ。

今だけ、ものすごく安くなってますおねがい

是非この機会に試してみてください。

 

HABA「スクワラン」お試しセット

 

 

 

HABA「スクワラン」お試しセット