新しく買った器で晩酌♡ | 日々つれづれ・・

新しく買った器で晩酌♡

 

器を買いました♡

もともとは器だけで紹介するつもりはなく、お料理をアップのときにしれっと登場させるつもりでしたが、あまりに素敵すぎて自慢したいので(笑)アップすることにしましたおねがい

 

こちらは、おうちで楽しむ陶器市 うちるさんで買った器達・・。

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

たまたまネット検索で出会ったお店なのですが、このお店で取り扱っている器が好みすぎて♡

 

本当にどれも素敵なんですよ~。

今回は、悩みまくって厳選による厳選で3つに絞りましたおねがい

 

でも、かなりかなり絞ったので、遠くないうちにまた買いそうな気も。

あと、欲しかったお皿が悩んでる間に売り切れちゃったので、そちらが再入荷したらそのタイミングでポチッといっちゃうと思います。

 

 

ストライクど真ん中に劇好み♡

 

もともと大本命はこのお皿でした。

このブルーが本当に絶妙に素敵なブルーなんですよ!!

届くまでは、実際に見たらどうだろう?って色の部分で少し賭けもありましたが、予想通りに色も形も素敵すぎて・・♡

 

 

そして、こちらは一目惚れした器。

 

実際に購入を迷っているときも、気になるものを買い物カゴに入れて、でも合計額を見て全部は買えないしな~って買い物カゴに入れたり出したりを数日の間繰り返していたのですが、↑のブルーのお皿とこの器は一度も買いカゴから出すこともなく、絶対に買う!と決めていました^^

 

でも、届いた器を見てやっぱり買って大正解!!!

いや~本当に素敵なのです。

 

 

テキトー晩酌も、器のおかげで良い感じに映えて?くれているんじゃないでしょうか照れ

 

 

こちらは、鶏肉と鶏皮を塩麹で焼いただけのもの・・。

 

これがもし映えていないとするならば、入れるお料理がそもそも間違っていたかもしれませんね、笑。

(これは器が届いた日の晩酌なのですが、目止めも簡単にして、早く器を使いたくてとりあえず何か入れたかった、笑。)

 

 

 

また別の日の晩酌・・。

サラダを入れても良い感じです^^

↑この器が気に入りすぎて、この日も何でも良いからこの器を使いたかった気持ちが伝わるでしょうか、笑。

 

でも近いうちに、ちゃんと映えそうな正統派と言うか、煮物とか煮びたしとかそういうのを作って盛り付けたい♡

 

 

ちなみに、右手前は買ってきた鯛のお刺身をカルパッチョ風にしているのですが、このスパイスハーブオイルが良い仕事をしてくれているんですよ!!

(トッピングのピンクペッパーはiHerbで買ったやつです。)

 

 

9Herb&Spice Olive Oil(ナイン ハーブ&スパイス オリーブオイル)です。

 

これは、EXヴァージョンオリーブオイルに9種類のハーブとスパイスを加えたスパイスハーブオイルなんです。

 

 

美しい♡

オリーブオイルの中には、マスタードシード、ガーリック、ペッパー(黒、緑、赤)、シナモン、唐辛子、オレガノ、ローズマリーが入っています。

 

9Herb&Spice Olive Oil(ナイン ハーブ&スパイス オリーブオイル)【プレゼント/ギフト/料理】

 

スパイスとハーブが複数入って、味がけっこう複雑な感じなのでお子様向けではないし、もしかして好みは分かれるかもせませんが、これ1つ使うだけで簡単にプロっぽい味になるので、自分の調理にマンネリを感じてる人にはアクセントとして良いかもしれません。

 

カルパッチョの他、パンにつけて食べたり、パスタやサラダや炒めものなど色々使えますよ^^

こういう味変?オイルすごく好き。

 

 

 

 

そして、この小皿もかわいい~♡

 

 

人参に隠れて、素敵な柄がほとんど見えないけど、笑。

 

とりあえず、届いてすぐに何か使いたくて無理やり使った感じは否めませんが、新しい器はやっぱりテンション上がりますね^^

 

遠くないうちに、今度はブルーのお皿も合わせてまた登場すると思うので、「よっぽど新しい器が嬉しいのね。」なんて、微笑ましく流し見をしていただければ・・笑。

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

しかし、このショップの器本当に好きだな~。

大量生産できない作家さんの器が多いので、いいな~と思っても欠品しているものもけっこうあったりするのですが、いくつか再入荷依頼をしているので、また入荷されたタイミングで何か買えたらな~って思っています^^

 

しかし、長らく続いている食と美容ブームに追加して、器ブームも到来してしまいました^^;

ついでに言っちゃうと、食の中でも麹ブームが私の中でかなり熱くなってきているので、麹料理×器がちょっと続きそうな予感・・。

 

 

以上かな・・。

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

大人のカロリミット