使い捨てフェイシャルタオルの使い比べ | 日々つれづれ・・

使い捨てフェイシャルタオルの使い比べ

 

このブログでも何度も紹介していますが、1年くらい前から使い始めたITOの使い捨てフェイシャルタオル。

これが本当に便利で、毎日朝晩かかさず洗顔後に使っていて、もうない生活は考えられないくらいになっています^^

 

ちなみに↑これは石井美保さんも使っているって以前言ってました!!

 

 

普通のタオルで顔をふくのと何が違うの?って思う人もいるかもしれませんが、まず1回使い捨てなので衛生的ってことが1番でしょうか。

顔をふくタオルなんでね。

なるべく清潔な肌に優しいものを使いたいです!!

 

そして、ITOのタオルは肌にあたる素材も優しいのでゴワゴワとか摩擦みたいなものも気にならないし、水分もしっかり吸い取ってくれるし、繊維が肌に残るってこともない。

 

とにかく文句の付け所がないくらいに使い勝手が良いのです。

 

あとは、洗顔後の洗面台に飛び散った水滴を使い終わったペーパーで拭き取って、何ならそのまま床とかも軽く拭いちゃえるので、ついでに軽い掃除もできる・・みたいな。

 

まぁ、顔を拭いたあとのペーパーの使い道はすぐに捨てるも再利用するも人それぞれでしょうけど、私はこのルーティーンが快適すぎて、私にはすごく合っているんだと思います^^

 

さて、この使い捨てタオルですよ。

ITOのものに何の不満もなく、ずっとこれを買い続けるつもりだったのですが、ここにきて違うメーカーさんのものに出会ってしまって・・。

 

 

それがこれ。

エコスタイルさんのクレンジングタオルです。

 

 

 

こちらはまだ有名ではないんでしょうか。

レビュー0件です!!

(ちなみにITOはレビュー2000件超え。)

 

ってことは、知らない人も多いかもしれませんね。

 

 

たまたま私はITOのタオルも家にあったので、ここしばらく比べながら使っているのですが、結論から言うとぶっちゃけほとんど使用感は変わらないです!!!

 

 

目をつぶった状態でペーパーを渡されて顔を拭く「きき使い捨てタオル」をやったとしても、相当集中しないとこの2つの違いはわからないかも・・。

って言うか、集中してもわからないかもしれません!!

 

ってくらい、私にとってはほぼ変わりがない。

 

肌がものすごく敏感な方とかならわかるのかな~?

私以外の誰かも使い比べしてほしいです、笑。

 

 

左がITOで右がエコスタイルのタオル。

サイズはエコスタイルのほうがちょっと大きめかな。

 

 

 

 

 

値段は4個セットは同じ、6個セットはITOのほうが少し高いけどその分オマケがついているみたいですね、笑。

まぁ、でもほぼ同じ値段と言っても良いでしょう。

 

もうこうなってくると、どちらでも好きなほうを・・って感じもあるのですが、ただ1つ大きな違いがありまして・・。

 

 

 

使用感の違いは私は全然わからないのですが、素材が違うんです!!

エコスタイルはコットン100%に対して、ITOはパルプ&レーヨンなんですよ!!!!

 

これは!!!

って思うのは私だけでしょうか。

 

今の私の物選びの軸から考えると、どっちでも良い時や私にこだわりがないのなら、素材とか原材料とか自分の好みのほうを選びたい。

 

パルプとレーヨンが悪いってことではなく、コットン100%にひかれちゃうんですよ・・。

今の私は・・。

 

下着とか服でも、レーヨンが混ざっているものとコットン100%があって、どちらでも良いなら迷いなくコットンのほうを選ぶので・・。

 

でも、レーヨンのデザインのが好きならレーヨンを買います!

まぁ、勝手なもんなんです。

 

そんなわけで、私の中で素材以外の差がここまでないのであれば、今のところエコスタイルのクレンジングタオルのほうに軍配が上がるかな。

 

これでITOが100円でも200円でも安いとか、スーパーDEALでさらにお安くなるとか、近所に売っているから買いやすいとか、そういう差が出てきたらまた話は変わってきますが、これだけ条件が同じであれば私はエコスタイルのタオルに(今のところ)乗り換えると思います!!

 

 

とりあえず、ただいま6セットあるので選ぶも何もしばらくはこれを使う感じにはなりますが(笑)、今あるITOとエコスタイルの使い捨てタオルを全部使い終わる頃に見比べて、そのときにどちらを買うかまた決めたいと思います^^

 

 

 

使い捨てタオル愛用者の方で、こちらも使ってみたいって方は是非一度試してみてください。

 

本当ITOとの違いが私にはわからなくて・・^^;

(素材が違うんだから、すぐにわかっても良さそうなのに・・。)

 

私がただの鈍感なのか(その可能性も大いにあるw)皆さんもそうなのか、使い比べた方の他の人の意見も聞いてみたいです、笑。

 

 

 

あと、こちらのシルク100%の枕カバー!

お値段安くなっていますね^^

 

 

 

 

私は寝るときにはシルクカバーは必須で、枕カバーとしてではなく枕の上に敷くタオル的な感じで使っているので、正直サイズはどうでも良いと言うか、枕の上に敷ければ問題ないので、枕のサイズに合っていなくても全然オッケー!

 

これ1枚枕に敷くだけで、髪を摩擦から守ってくれて髪の傷み具合が全然と言っていいほど違うので、世の女性全員に使ってほしい^^

 

私みたいな枕の上に敷く使い方だと、正直メーカーさんの差みたいなものもあまりわからないので、買いやすい価格のもので良いのかな?って思ってます。

色も別に奇抜でも全然良いし、笑。(あくまでタオル感覚なので・・。)

 

歳を重ねるにつれて、髪は手入れをしているか無頓着かで艶も印象も全然違ってくるので、大事に扱っていきたいもんです。

 

 

以上~。

今日はこんな感じで・・。