冷蔵庫の掃除とだらだら無駄話・・ | 日々つれづれ・・

冷蔵庫の掃除とだらだら無駄話・・

 

半年ぶりくらいに、冷蔵庫の中身を全部出して掃除&断捨離をしました。

 

開封した調味料など、大体何でも常温で保存をする常温派の人と、逆に何でも冷蔵庫に入れちゃう冷蔵庫派の人がいると思うのですが、私はどちらかと言うと迷ったら冷蔵庫に入れる派なので、とにかくいつもパンパンなんですよ^^;

 

余裕のスペースがないあせる

 

 

サイドスペースも、大体調味料で満席です^^;

 

まぁでも久しぶりに掃除をして、賞味期限すぎた調味料なんかの見直しもできたので(これでも)スッキリおねがい

 

 

そして、こちらは掃除後のおやつタイム!

スコーンと紅茶です。(スコーンは食べかけですが、汗。)

 

スコーンは3つ入りのを買ったので3日連続食べてます、笑。

 

 

そしてお茶は、マリアージュフレールのノンカフェインのマルコポーロルージュ!

定番のマルコポーロは何度もリピってましたが、ルージュのほうは初めて買ったんですよ。

 

ルージュはルイボスベースのノンカフェインの紅茶ですが、これも美味しい。

 

どちらかと言えば、やっぱり普通のマルコポーロのほうが好きではありますが・・。(やっぱりカフェインって美味しい、笑。)

 

 

お茶パックはコットン100%の無漂白のやつです。

 

 

 

あと、最近頂いて飲んでいたこのコーヒー豆も美味しい。

 

 

私のは、シグリとコロンビアとビターブレンドですが、どれも味がしっかりしていて香りも苦みもしっかりあるタイプなので、カフェオレにも合うんですよね。

ちょっとお値段高めですが、かなり好みなコーヒーです^^

 

 

100gずつ入っているのですぐになくなっちゃいますが(笑)、開封後に酸化しにくいのも嬉しい。

 

ナッツやスパイス類もなんだけど、大容量のお得さもすごく魅力なのですが、カビや酸化などしやすい食品でもあるので、なるべく自分で買うときは開封後早めに使い切れる容量のを買っていきたい。

 

あと油も・・。

開封後、最長でも1ヵ月以内に使い切れる容量のを買うようにしています。

 

 

そして、本日10時から宮城県WEB物産展で20%OFFクーポン使えるみたいですよおねがい

先着なので、牛たん好きな人は是非チェックをしてみてください、笑。

 

宮城県WEB物産展【先着利用16,500回】20%OFFクーポン

 

 

 

私は久々にかつおのたたきが食べたくて、これをポチりました。

 

かつおのたたきは、以前にウドちゃんがリンカーンで作っていた、マヨネーズとケチャップとラー油を合わせたタレで食べるのが私は好き。

 

 

 

 

あと、アカモクも安くなってますよ^^

これも20%OFFクーポン使えるみたい。

 

 

 

金華さばも安いおねがい

 

 

わかめもクーポン対象です!!

 

 

焼き海苔も、味付きor味なしor特急品から選べるみたい。

 

その他にも、お米やアイスや牛たんや笹かまなど、人気商品が沢山揃っているので気になる方は早めにチェックしてみてください。

 

 

 

 

ではでは今日はこんな感じで~。