お蕎麦とか綺麗に歳をとるテクニックの話とか | 日々つれづれ・・

お蕎麦とか綺麗に歳をとるテクニックの話とか

 

好きなお蕎麦の食べ方・・。

つけ蕎麦です^^

 

もう少し気温が上がってきたら冷たいのが食べたくなるのでしょうけど、今はこの食べ方ばっかり。

 

つけ汁の具は、これでもか!ってくらいたっぷりと・・。

きのこ類(この時は干し椎茸と舞茸)と、お肉類(このときは鴨肉だけど豚肉や鶏肉でもよく作る)と、野菜類(この時はほうれん草)をテキトーに入れて・・。

 

 

出汁パックは最近はこれ。

 

 

焼きあご入りで美味しい^^

 

化学調味料・食塩・加工助剤など、余分なものが一切はいっていない、だしソムリエ認定講師が原料にこだわって作った出汁パックなんですって。

 

無添加の出汁パックは今までも色々試しましたが、この出汁パックは出汁がけっこうしっかりめに出てくれるので、今まで試してきた出汁パックの中では個人的には1番使いやすいかも。

 

無添加の出汁パックって、(こちらが化学調味料の味に慣れちゃってるのもあって)味が薄く感じるものも多いのですが、これは今まで使ったのに比べけっこう出汁が濃い目な感じがします。

 

私これすごく好き。

 

とは言っても、お塩や化学調味料などが入っているわけではないので、あくまでお出汁です、笑。

これ1つで味が決まるってものではありません。

 

でも、今は私はそういう出汁パックがいい。

 

 

【原材料】
かつおのふし、さばのふし、いわし煮干し、むろあじのふし、昆布、焼きあご、しいたけ

 

【産地】

(かつお節) 静岡 鹿児島
(さば節) 静岡 熊本 
(いわし節) 静岡 長崎
(焼きあご) 長崎 
(昆布)北海道
(椎茸)大分 熊本
(むろあじ節) 静岡 熊本

 

なんと、産地まで全部表記されていますおねがい

 

 

 

 

お汁のベースは、この出汁パックと淡口醤油にちょっと多めの柚子胡椒を溶いて・・。

(この淡口醤油がまた美味しいんですよ。)

 

 

お蕎麦は先日買ったこれ。

有機の十割蕎麦ってあんまりないんですよね。

(別に有機でなくても良いのですが・・。)

 

 

コシがあって美味しかったです^^

 

十割蕎麦はグルテンカット生活の味方ですね。

 

ちなみにモデルの美香ちゃんもなるべく小麦取らないようにしてるみたい・・。(↓この動画参照)

 

 

って言うか、この動画のバッグの中身を紹介している美香ちゃんが驚異的にかわいくて・・。

 

美香ちゃんってもうすぐ47歳なんですよね。

現在46歳でこのキラキラ感とかわいらしさはすごいおねがい

 

この年齢になってきたら、もともとが美人とかそういう話だけではないんですよ。

 

神崎恵さんの言うところの・・。

 

「可愛かろうと、そうでなかろうと、歳をとるとテクニックを持った人が勝ちます!」

 

まさにこれですね。

 

私の中でこういうテクニックがすごく上手いなと思う40代が、神崎恵さんと美香ちゃんと辻直子さんかな。

もちろん他にも沢山いるとは思いますが、パッと思いついたのがこの3人。

私が個人的にとても好きな人達ってのもありますが・・。

ただのナチュラルな美しさではないんですよね。

そこにめっちゃテクニックが詰まってる感じ、笑。

もともと持っているポテンシャル以上に、雰囲気作りだったり綺麗に見せるのが上手いなと思う3人です。

(井川遥さんや内田有紀さんもすごく好きですが、この人達はテクニックって感じはしないんですよね。あくまで私の勝手な考察ですが、笑。)

 

テクニックと清潔感と意識と努力が40代からの差をつける、笑。

 

もちろんそこにお金があれば1番だけど、テクニックと努力がないとそのお金は無駄になるかもだし、お金があるってことと綺麗に歳をとるってことはイコールではないんですよね。

 

お金があればできることの選択が増えるだろうから、やらなくても良いことをやっちゃう人も出てくるわけで・・。(それで顔が人工的になっていく人もいるし・・。)

 

美容って、何が必要で何が不必要かの見極めと選択も大事だし、あと絶対的に努力はいるし。

お金があってもなくても、何をするかの選択と見極めって本当に大事。

 

って、つくづく思います!!!

 

私も良い感じに綺麗に歳をとれるようにテクニック磨こうって思いました、笑。

 

でも、手っ取り早くテクニックを手に入れたいのなら、やっぱりイメコンって大きいですよね。

綺麗に歳をとりたいなって思うことに対して、私がやって良かったなと思うこと2トップがイメコンと歯列矯正です!!!

(イメコンはもっと早くにやっておきたかったとは思いますが、知らなかったんだから仕方がない。)

 

あとはここに栄養学と運動も追加される予定ニヤリ

 

 

以上~!

いろいろよくわからない無駄話でした。

 

ではでは今日はこんな感じで・・。