販売停止中のぬちまーすと美味しいだし醤油 | 日々つれづれ・・

販売停止中のぬちまーすと美味しいだし醤油

お塩の中でも圧倒的ミネラル数を含むぬちまーすのお塩。

ミネラル数は世界一とのことで、ギネス認定もされています。

 

しかし、コロナの影響もあってか・・。

ミネラルが豊富なぬちまーすの需要が高まり、生産が追い付かなくなったそうで、ただいま販売停止されているそう。

 

公式ショップではほぼ在庫切れですびっくり

*追記

先ほど見たら毎週土曜日に数量限定で販売するとの記載が・・。

買えないってことはなさそうですね。

 

 

楽天とかアマゾンでは一応買えますが、需要が上がっているせいか在庫があるお店のぬちまーすは、定価よりも微妙に高い^^;

 

店頭でも、どんどんとぬちまーすの姿が消えているとのことで、マジか・・と。

買えないとなると気になってくるもんなんですよね、笑。

 

本当に売っていないのかな~と、スーパーに行った時にチェックをしてみたら、確かに売り切れているお店多いかも・・。

(もともと売っていなかったお店もあるかもだけど、ぬちまーすのスペースが空になっていたので・・。)

 

今後どうなるんでしょうね。

すぐにまた普通に買えるようになるのか、どんどんと買いにくくなるのか・・。

 

 

ただ、何件か見たうちの1件で売ってはいたんですよ。

なので、つい買ってしまいました、笑。

(でもこのお店も残数2でした。)

 

しかし、久しぶりにぬちまーすでサラダとお肉焼いて食べましたが、お塩自体がすごく美味しいですね^^

パウダータイプのお塩って、あまり使いやすくない記憶が残っていたのですが、これも久々に使ってみたら全然問題ないじゃん!って。

 

 

ちなみに、うちの塩コレクション、笑。

 

 

ろく助だけは、ただただ味が好きで栄養とか抜きでリピートしていますが、それ以外のお塩は基本的にミネラルも一緒にとれることを期待して使っています^^

 

 

 

あとこちらは少し前から使っている宗田節のだし醤油

宗田節はメジカからつくられた魚の節で、カツオに比べて血合いが多く、香りも濃厚でコクのあるお出汁が出るんですって。

 

 

瓶の中に宗田節が入っているので、そこに手持ちのお醤油を注いで10日間ほど寝かせれば、宗田節のだし醤油が完成~。

 

出汁がしっかりきいていて、すごく美味しいですよ♡

卵かけご飯にこのお醤油かけたのなんて最高!!

 

あとこの宗田節、1回だけではなく約1年くらい使えるんですって。

なので、半分くらい使ったらまたお醤油を継ぎ足して、繰り返し使えるそう。

 

そして、繰り替えし使ったあとの宗田節は、ほぐしてお好み焼きや炒飯に混ぜたり、サラダのトッピングなどにも美味しく使えるそうなので、最後の最後までしっかり使い切れるんですよね。

 

そう考えるとコスパはかなり良いのでは?

人気なのもわかります^^

 

【5のつく日全商品P5倍でお買い得 】【TVで紹介されました】高知県産 無添加 だし醤油 宗田節 手作り 出汁醤油 土佐清水 宗田鰹 醤油の素 高知 高知県 お土産 おみやげ ギフト ウェルカムジョン万カンパニーだしが良くでる宗田節『だし醤油』

 

市販のだし醤油って添加物が色々入っているものも多いですが、これで作れば無添加のだし醤油が簡単に作れるってのも良いですよね

 

無添加の普通のお醤油を用意することは前提ですが、でも無添加のお醤油は比較的手軽に買えますから^^

(無添加のだし醤油はけっこう少ない。)

 

しかも美味しいし♡

おススメですよ。

 

宗田節『だし醤油』

 

 

以上~。

今日はこの辺で・・。

 

ではでは~。

 

 

 

ただ今数量限定で「スキンピールとマスクの特別セット」が1000円で販売中~。

今だけの特別セットなので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

 

スキンピールとマスクの特別セット

 

タカミスキンピール