悪魔の塩キャラメルくるみとポチッたものなど | 日々つれづれ・・

悪魔の塩キャラメルくるみとポチッたものなど

 

悪魔の食べ物です、笑。

 

 

ワイン食堂の塩キャラメルくるみおねがい

 

キャラメリゼではなく、フランス・ゲランド塩を使った塩キャラメリゼパウダーのくるみなんですって!!

しっかり甘い感じではなく、甘さはわりと控えめな甘じょっぱさです。

 

 

ワインに合う塩キャラメルくるみなので、お供はコーヒーでも紅茶でもなく、やっぱりワインなのです♡

 

 

くるみのサクサク感とほどよい甘じょっぱさがワインにとても合う♡

気をつけないと、1袋くらいあっと言う間に食べきっちゃいそうです、笑。

 

 

1袋の量はそんなに多くないので、はっきり言ってコスパはあまり良くありませんが、しかし美味しいので定期的に思い出して食べたくなりそう^^;

なかなか危険なおつまみです。

 

ワイン食堂の塩キャラメルクルミ

 

ちなみに使っているワイングラスは↓これです。

 

 

 

 

あと、本日ポイントアップデー!

何かお買い物される方はエントリーもお忘れなく^^

 

 

私は、たまっていた楽天ポイントでブラジルナッツを実家用にポチりました。

 

栄養価がめちゃくちゃ高いので、1日1粒をノルマに両親に食べてもらおうかと・・笑。

 

私ら世代だと、抗酸化作用や美容効果などなど嬉しい効果が沢山のブラジルナッツですが、その他にも癌や脳卒中やアルツハイマーの予防なんかにも良いんですって。

親世代までにも嬉しい栄養価♡

 

1粒への期待がすごいですよね、笑。

(そんなに期待されたらブラジルナッツ側も荷が重いだろうけど、笑。)

 

でも今の食べ物って、栄養がありそうなふりをして全然ないものも本当に多いので、スーパーで無意識に食べたいものを買っているだけだと、たいした栄養なんて全然とれないので、効率良く無理なく栄養がとれるものは、1つでも2つでも意識して取り入れていきたい。

 

 

私の分はもう少しあるので、次のスーパーセールくらいを狙って、もう少し量が多いのを買おうかな~って思ってます。

 

 

今のところはですが、次は↑これを買うつもり。

 

 

 

あと、売り切れていた天然紅鮭のカマが入荷されたみたい。

人気なのか、入荷されても早い段階でいつも売り切れているので、興味がある方は早めにチェックしてみてください。

 

カマだけど身もたっぷりだし美味しいですよ^^

 

 

 

あと、私はこれポチりました。

生え際の白髪隠し用コンシーラーです。

 

3本目くらいのリピートかな。

売ってるお店が少ないので、ネットで買えるのはありがたいですね。

 

私はピンクブラウン系のヘアカラーをしているので、ローズをリピートしています^^

(ローズ以外も、ブラウンやベージュやブラックとかもありますよ。)

 

 

以上~。

今日はこんな感じで・・。

 

ではでは~。