ジェラートピケの部屋着 | 日々つれづれ・・

ジェラートピケの部屋着

 

先日ポチッたジェラートピケのカウチン♡

 

 

真っ黒おねがい

かわいいおねがい

 

私は部屋着は黒が1番しっくり落ち着くので、ジェラートピケ×黒ってもう最高すぎて♡

 

黒が落ち着く理由は、パーソナルカラー的にも得意で、スッピンで着ても顔色が悪く見えにくいから、笑。

濃ささえあれば明るい色も得意なので、黒でなくても全然良いのですが、なぜかレディースの部屋着って、淡いカラーが圧倒的に多いんですよね。なぜ?(まぁ需要が高いからなんだろうけど。)

 

でも、部屋着なんて似合うとか考えずに、好きなものを着れば良いとも思うんですよ。

結局は着心地が良いのが1番と思うし・・。

 

ただまぁ、こだわるとするなら、着心地の良さにプラスして似合う色がいいのかな~と、私の中ではわりと優先順位は高めかも・・。

(あと、フードがついていないってのもけっこう優先順位高いです。部屋着にフードって私はただただ邪魔で・・。)

 

なんせ部屋着って、すっぴんでボサボサ髪で着ることも多いので、ごまかしが全くきかないんですよね、笑。

洋服の場合なら、少々似合わない色を着るときでも、他のアイテムやメイクで似合うように寄せたり、色々小細工ができるじゃないですか。

 

例えば私の場合、トップスにベージュやグレーの洋服を着る場合(パーソナルカラー的にとても似合わない)、血色重視でがっつりメイクいきますもん、笑。

すっぴん風メイクなんて絶対にしない!

 

以前ならしっかり口紅塗るし、今なら確実に濃い色のマスクをします、笑。

ベージュのトップスを着て、白や淡いカラーのマスクは私の中ではありえないんですよね。

顔付近に濃さを絶対に追加する、笑。

(コートやマフラーが得意カラーなら白のマスクも全然アリですが・・。)

 

そうやって、苦手カラーを着るときは色々小細工をするわけですよ、笑。

でも、部屋着はそういう小細工ができないので、似合わない色の場合似合わなさがものすごく目立つし、顔色もかなり悪く見えるんですよね^^;

顔の悪い意味で気になる部分があれば、確実にそこが際立ちますガーン

色の効果って良くも悪くもすごいんですよね。

 

もちろん、似合わない色だって全然着るんですよ。

着るんだけど、やっぱり得意色着たほうが自分的にしっくりくるのです。

 

 

ちなみにこれ。

何年か前に買ったジェラピケのカーディガンです。

(めちゃくちゃヘビロテをしていて、何十回と洗濯をしてクッタクタですが、そこはスルーでお願いします。)

 

 

背中にはスヌーピーが、笑。

 

ジェラピケのこのスヌーピーシリーズ。

着心地がすごく良くて、他にも同じ素材のトレーナーやパンツとかも持っていて、すごく気に入っているんです。

何回洗っても着心地変わらないし、毛も抜けないし、とにかく動きやすく楽だし・・。

部屋着としては最高なんです。

 

ただ、このくすんだグレーは私にとっては鬼門中の鬼門!!

私は、グレーも似合わないし、くすみカラーも苦手なので、これを着るとめっちゃ顔色が悪く見えるんですよ。

どの角度から見ても(色的に)似合いません、笑。

 

でも、着心地が良いので着るんですよね。

そんなもんなんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今売っているジェラピケ×スヌーピーシリーズはこのあたりかな・・。

 

このシリーズ、個人的にはすごく好きで毎年チェックしています^^

(スヌーピーは正直どちらでもいい、笑。好きだけど。)

 

 

イベントバナー

 

そして、本日からお買い物マラソンが始まりますね^^

エントリーをお忘れなく・・。

 

たぶん私はガッツリは買わないとは思いますが、頼まれものもありますし、あと食品系をいくつか買いたいなと思っているので、もうちょっと悩んで何を買うか決めたいと思います。

 

赤ワインも買いたいな~と思っているんですよね。(最近ちょっと赤ワインブームが私の中できてる。)

あと電子書籍も買いたいし、オーガニックのコーヒーも気になってる。

 

って、今回もそれなりのお買い物数になりそうですね、笑。

まぁ、その辺もゆるくお楽しみください。

 

ではでは~。