お気に入りのコンビニスイーツと付録が豪華なムック本とか・・ | 日々つれづれ・・

お気に入りのコンビニスイーツと付録が豪華なムック本とか・・

 

最近お気に入りの、セブンイレブンの黄金色スイートポテトです^^

 

普段あまり甘いものは食べない方なのですが、嫌いなわけではないので、時々むしょーに食べたくなることがあって・・。

先日、甘いものが食べたくなった時に近くのセブンイレブンで見つけたのがこれなんですよ。

 

最近、何を買うにしても裏面(原材料)を見るのが習慣になっているので、こちらを買う時ももちろん確認したのですが、何と!!!

 

 

添加物が入っていませんおねがい

しかも、植物油脂(トランス脂肪酸)ではなく、発酵バター使用ですって!!!

 

なんと!!!

 

コンビニに買いに行っている時点で、無添加のものを探そうなんて思ってもいなくて、正直なんでもこい!って感じだったし(笑)、ただの習慣と興味で裏面を見ていただけなのですが、まさか添加物不使用のスイーツに出会えるなんて。

 

セブンやるじゃん、笑。

 

サイズ的に大きくないし、コンビニスイーツって考えるともしかしてお値段高めなのかもしれませんが、この材料なら納得かなと・・。

お味も、程よい甘さとお芋の味もしっかりしてすごく美味しい^^

気に入りすぎて、別日にまたリピートしましたニヤリ

 

この冬、何か甘いものが食べたいな〜って思った時の定番スイーツになりそうです♡

 

 

 

あとこれ、ファンケルのマイルドクレンジングオイルのミニサイズをもらったので最近使っているのですが、使うの何年ぶりかしら・・。

 

 

このクレンジング、先日11月18日にリニューアルしたばかりだそうで、メイク落ちが良いことや肌に優しいのはもちろん、厚みのあるクッションオイルで摩擦レスで洗えるってのが特徴らしい・・。

 

確かに!!!

オイルに厚みがあるのわかります・・。

 

オイルに厚みがあるので、メイクと馴染ませるときに、指が肌に触れにくく、そして洗い流すときは水に触れるとスッと溶けていく感じで流れてくれるんですよね。

 

なので、かなり摩擦レスでクレンジングができます。

 

そしてこちらも無添加!!!

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないオイルクレンジングなんですって。

 

素晴らしい照れ

 

※あくまで個人の感想で効果効能を保証するものではないです。

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

ちなみに、11月にリニューアルされたばかりのこのクレンジングオイルが、ただ今500円で試せるらしい・・。

1ヶ月分しっかり試せるサイズが500円ですよ!!びっくり

ワンコイン!!!

 

すごい。

 

初めての方限定だそうですが、かなりお得な内容なので、試してみたい方はチェックしてみてください。

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

 

 

そして、お得と言えば8年ぶりにローラメルシエのムック本が発売になるらしいです。

 

付録がとっても豪華なので、かなり人気みたいですよ。

 

LAURA MERCIER SPECIAL BOOK (宝島社ブランドブック)

 

LAURA MERCIER SPECIAL BOOK (宝島社ブランドブック)

 

1キャビアスティック アイカラー(特製サイズ)
 32 METALLIC TAUPE
クリーミーなテクスチュアでなめらかに伸び、プロのヘア&メイクアップアーティストにも人気の高いアイカラー。薄く伸ばせばシアーに、重ねることで濃密な発色をかなえます。スティックタイプで持ち運びしやすく、上から重ねてもよれにくいので、化粧直しの際にもぴったり。

 

2ピュア キャンバス プライマー ブラーリング(特製サイズ)
「ブラーリングパウダー」が余分な皮脂を吸着し、テカリの気にならないクリーンな状態をキープ。 同時に肌表面を滑らかに整え、光を反射することで毛穴や小じわをぼかします。スキンケア成分をしっかりと肌に届け乾燥などの環境ストレスから肌を守り、ベースメイクの仕上がりとカラーメイクのキープ力を格上げ。Tゾーンなどへの部分使いや、テカリや毛穴の気になる方へおすすめです

 

 

特製サイズなので、どれくらいお得なのかはわかりませんが、通常サイズであれば本来はアイカラーは3300円、プライマーは4950円で販売されているものです。

しかもどちらも人気商品!!!

 

ハーフサイズでも1/3サイズでも、雑誌自体が1925円なので、かなりお得なのは間違いありません。(しかも楽天ブックならポイントアップも大きい。)

 

おそらく早い段階で売り切れる?と思うので、興味がある方は早めにチェックしてみてください。

 

 

 

あとオマケ・・。

これなんだと思います?

 

 

寝袋なんですよ、笑。

 

ただ今断捨離中で、いろんなものを片っ端から処分しているのですが、アウトドアをしない私は寝袋を使うか?と聞かれると使わないし、いるかいらないか?と考えると、もしかしていらないのかもしれませんが、防災用みたいな備えは、やっぱり手元に置いておくほうが私の心が穏やかになるので(笑)、必要以上のストックなどは抱えないようにはしていますが、ギリギリすぎる備えは私の気持ち的にしんどい・・。

 

そんなわけで、あまり出番はなさそうですが、寝袋はそっとクローゼットに戻しました、笑。

 

レビューを読んでいると、防災用に買われている方も多いみたいですね。

私も断捨離&整理をしている流れもありますが、この前マツコの知らない世界で防災グッズの特集をしていたので、けっこう見直しました。

 

何もない時にこそ見直し大事ですね。

 

寝袋 シュラフ WhiteSeek 耐寒温度 封筒型 洗える 防災グッズ -10℃ 夏用 冬用 オールシーズン 登山 コンパクト アウトドア キャンプ スリーピングバッグ 車中泊 収納 緊急 震災 非常 ふかふか ふんわり 掛け布団

 

災害用って考えると、出番がないことを願うのみですが・・。

 

洗える防災グッズ 寝袋

 

 

以上〜。

今日はこんな感じで・・。

 

ではでは〜。

 

 

るぅのmy Pick