セルフピーリング | 日々つれづれ・・

セルフピーリング

 

しばらく美容クリニックに通っていたマッサージピールですが、月1ペースで続けていきたいなと、ピーリング剤を買ってみました。

 

マッサージピールは、簡単に言うと真皮深層に働きかけることでコラーゲンの産生を促進し、肌にハリを与えたり、たるみ、シミ、くすみなど様々な効果が期待できるピーリングです。

 

マッサージピール本当すごいですよ。

肌が艶っつやになりますおねがい

 

私は最初の1〜2回はそこまで感動しなかったのですが、3回目くらいから効果が爆上がりしました。

ので、個人的には最低4〜5回は続けてやったほうがいいかなと思っている施術です。

 

 

↑なんのレポにもなっていませんが、笑。

 

 

ただ、本来はクリニックでやっていただく施術なので、セルフは完全に自己責任にはなります。(なので、おススメはしないです。)

興味がある方はクリニックでやってもらってください。

 

でも、クリニックだと1回1万円〜15000円?くらいするところ、セルフだと同じくらいのお値段で約4回できますから、かなりコスパが良くなるんですよね。

一気に庶民の味方に・・笑。

 

しかし、クリニックでマッサージピールをやってもらったことがある方ならわかると思いますが、本当に自分でもできそうな感じなんですよ・・。

なので、これに1回1万円〜って考えると、自分でできるならやりたいなって思っちゃうんですよね。

よくないのかもしれませんが・・汗。

 

使い方や力の入れ具合や赤みが出た時の対処法など、数回クリニックで施術をしていただいて自分なりに記憶していたので、家で使う時も特に戸惑うこともなく・・。

 

最初からセルフだと、赤みが出た時に焦ったと思うし(私は赤みが出やすい。)、力の入れ具合もよくわからなかったと思うので、クリニックに数回通ってからセルフにしたのは、私的には正解でした。

 

ただ、あくまで自己責任なので、特にオススメはしませんが・・。

 

 

個人的には、こう言う土台を整える・・みたいなケアって、ある程度の年齢になって、それなりに老化対策を視野に入れている人なら、絶対にやったほうがいいと思うんですよね。

 

マッサージピールでなくても、もっと手軽にやりたいならピーリング効果のあるスキンケアでもいいし、あとは酵素洗顔とか・・。

(私は月1のマッサージピールと週2の酵素洗顔を続けていこうかと。)

 

角質を落とすことだったり、ターンオーバーを促進するようなお手入れだったり、こういうケアを定期的にやることによって、普通に毎日使うスキンケアの入りがまず違ってくるし、この積み重ねの差ってかなり大きいと思うんですよ。

 

あれこれお金かけていそうな人でも、ピーリングと酵素洗顔は必ずされている人が多いので、やっぱり必須なのかな〜って。

(神崎恵さんや石井美保さんなどもおススメされていますよね。)

 

 

ただいま私が使っている攻め美容3点セットニヤリ

(WiQoの美容液はそろそろなくなりそうなので、リピートするか迷い中です。グリコール酸のスキンケアはiHerbで安くで売っているし、代用できそうならそちらでもいいかなとか・・。)

 

 

そういや先日、石井美保さんが何かの動画で言っていたのですが、石井さんは泡タイプの洗顔に酵素洗顔のパウダーをふりかけて軽く混ぜてから洗顔してるんですって。

(毎日ではないと思いますが・・。)

 

泡立てるのは面倒臭いけど、酵素洗顔は使いたいって人にはピッタリかもしれませんね^^

私もちょうど付録の泡洗顔があったので、最近はその使い方をしています。

 

考えもしなかった使い方ですが、けっこういいニヤリ

 

 

そして、付録で試してみたアクセーヌの泡洗顔もすごく良かった。

泡立てしなくていいって、やっぱり楽ちんですね。

ちょっと現品欲しくなってます。

 

ただ、普通の洗顔ってキットやサンプルでけっこう間に合ったりするので、なかなか現品を買う機会って私はないんですよ。

常に何かしら在庫があるし^^;

(今もサンプルのストックがそこそこある。)

 

たぶんここ1年とか?、酵素洗顔以外の洗顔って買ってないような気がします。

 

逆に、酵素洗顔ってキットやサンプルでもらえることがあまりないんですよね。

でも、毛穴や肌にとっては絶対にはずせないアイテムなので、こちらは切らさないようにしています。

 

 

酵素洗顔はDUOを使っています。

 

週2回使うだけでも肌に透明感が違うし、毛穴の黒ずみも気にならなくなるので、やっぱり酵素洗顔ってすごいんですよ。

普段、酵素洗顔がルーティーンに入ってない人は、まずは使ってみてほしい。

(DUOの酵素洗顔は毎日使えるタイプなので、週2にこだわらなくても大丈夫ですが。)

 

ちなみにDUOは公式ショップで買うのが1番安いです!!

 

どこのロフトやドラッグストアなんかでも定価で売っているものが、公式オンラインショップのみ定期縛りなく返品も可能で半額なので、最初1回は公式買いが断然にオススメです。

 

DUO酵素洗顔

 

こういうお得なサービスは、上手く利用していきたいもんです^^

 

 

以上〜。

時間切れなので、今日はこの辺で・・。

 

ではでは〜。

 

 

るぅのmy Pick