体を温めたり白髪染めをしてみたり | 日々つれづれ・・

体を温めたり白髪染めをしてみたり

 

毎日大活躍の火を使わないお灸

ツボに貼るだけ楽チン^^

小さなカイロって感じで、ほんのり温かくて気持ちがいいのです。

 

火を使うお灸もたまにはやりますが、これだと貼りっぱなしでいいし、そのまま外出もできるし、笑。(見えない場所に限りますが。)

 

こうも毎日寒いと体も冷えるし、そのまま放置していたら巡りも悪くなって、免疫力も下がって良いこと何一つなさそうなので、冷えた体はなるべく早くに回復させるように、こういうお灸使ったり、あとはお風呂につかったり、温まるものを食べたり飲んだり・・。

 

意識をしています。

とか言いつつキンキンに冷えたビールも飲みますが・・汗。

 

今は本当、免疫力あげておかないとですしね。

 

感染すること自体も怖いですが、治ったあとの後遺症の話なんかも聞くと、もしかしたらそのときだけではなく、この先何年も後遺症に悩まされることになるかもしれないので、色々気をつけていてもかかるときはかかる・・なんて言いますが、気をつけることしかできないので、できることはやっておきたいです。

 

 

ちなみに私がよく貼る場所は、三陰交って足首あたりのツボと、あとは肩や首あたり、そして時々腰に貼ったりもします^^

お灸初心者の人にも、これは貼るだけなのでお手軽でおススメですよ。

 

 

 

そして話は変わってこれ・・。

部分用の白髪染めのカラーリングブラシを頂いたんですよ。

 

無添加で、ノンシリコンで、天然植物エキスでできた地肌と髪にダメージをあたえない白髪染めで、とっても人気のある商品らしい。

 

私は今ものすごーく微妙な段階で、白髪染めをするほどではないけれど、生え際とかに数本あるって感じなので、どうしたもんかと頭を悩ませているのですよ^^;

数本でも気になるものは気になるし・・。

 

 

ので、こういうのを上手く利用していきたい。

 

ブラシに液が出てきて、気になるところピンポイントに使えるのですごく便利^^

私はまだ束で(まとまって)白髪がないので、このブラシだとブラシに幅があるのでちょっと範囲が広いってのはありますが、まぁでも上手く使えば問題はないです。

 

白髪染めって、髪が傷むとかパサつくとか、そういうイメージがありましたが、これは全然刺激も感じないし、髪がパサつくとかそういうのもないし、手についてもすぐに落ちるし、人気商品なだけあって、なかなか良いのでは?って思います。

(ただ、他と比べていないので、白髪染めの平均値が私にはちょっとわからないのですが・・。)

 

でも、レビュー読んでいても、リピーターが多いですしね。

もしかしたら、私は最初からとても良いのに出会ったのかもしれません、笑。

 

個人的には、まだそれほど白髪の量がない私は、もうちょっと幅が細いブラシバージョンとか、あとはマスカラタイプとか、そういうのもあると嬉しいなってのは少し思いましたが、でも、そう遠くないうちに、この幅がちょうど良いってなるんだろうな^^;

 

とは言っても、もうちょっと食い止めたいってのもあるので、意識的に頭皮マッサージをしたり、血行をよくしたりして、このままドバッと白髪が増えないように、ちょっとだけ悪あがきしてみたいです、笑。

 

ストレスも極力ためすぎないように・・。

またしばらくはおこもり生活が中心になりそうなので、その中で楽しめることを見つけていきたいもんです。

 

白髪隠し カラーリングブラシ

 

今また、美容院に行く回数を減らしたり控えている方が増えてきているのもあって、こういう商品の需要が高いんですよね。

在庫数も少なくなっているみたいなので、もし気になる方は早めにチェックしてみてください。