買ってみた!電動フォームローラー | 日々つれづれ・・

買ってみた!電動フォームローラー

 

先月に買った電動フォームローラー

どう習慣にしていこうか、いろいろ試してみて、今1番しっくり落ち着いたのが、髪を乾かすときに太ももに挟んで髪を乾かすって使い方、笑。

 

石井美保さんが太ももに挟みながらスキンケアをするって言っていたのですが、スキンケアのときは私はこれやると何か落ち着かなくて・・。

だけど、髪の毛乾かすときならなぜか太ももに集中しながら、だけど髪にも集中できて・・。

やっと1つ使い方がしっくり落ち着きました、笑。

(もう少し習慣になる使い方を増やしたい・・。)

 

 

このローラーは以前にビューティーザバイブルで石井美保さんが手放せないって言っていたもので、石井さんは太ももに挟んでスキンケアをしたり、あとは寝転がってマッサージに使ったり毎日愛用されているそう。

 

 

オンとオフ、あとは強さを1~5段階まで選ぶってだけなので、とってもシンプルなローラーなんだけど、強さ5にするとけっこうな振動で、この振動してるときにスイッチオフにするのが、なかなかでして・・笑。

(手にすっごい響く、笑。)

ボタン式のオフだったら良かったのに^^;

個人的にはそこが1番の突込みどころです、笑。

 

だけど、太ももにぎゅっと挟むってだけで体幹も鍛えられるようだし、あとは巡りも良くなるって思えば、毎日の数分やる価値はあるかなと。

 

今、髪の毛にはより力を入れているときなので、ドライヤーで乾かすときもけっこう意識して丁寧に乾かしているのですが、太ももにローラー挟みながら、シートパックしながら、髪を意識して乾かす・・!

私は3つ同時進行でやっているのですが、これやると終わったときに髪に艶が出ていて、肌ももっちりしていて、ローラーのおかげでエクササイズ?にもなって、たかが10分弱のことなんだけど、自分にとって良い習慣になってるかなって。

 

こういう習慣を、そのときだけではなく、当たり前に続けてやっていけるようにしていきたい^^

 

 

あと、この前IKKOさんがやっていたおかえりマンゴー作ってみました!!

 

 

ヨーグルトにドライマンゴー漬け込んで冷蔵庫に一晩置くだけってもの。

一晩置くことによって、ヨーグルトの水分がマンゴーに吸われてマンゴーが生のようにプルプルになるんですよね。これすごく美味しい^^

 

 

ガラスの器がなかったので、コーヒーカップに入れてみた、笑。

マンゴーの甘味でお砂糖入れなくても大丈夫だし、これ確かにハマりますね。

 

今回はテキトーに見つけたドライマンゴーで作ってみたのですが、どうせなら無添加のドライマンゴーで作りたいなって思って、保存料無し お試しドライマンゴーポチってみました。

 

 

送料込みで269円。

ドライマンゴー2袋と、お試し ドライパイナップルも1袋一緒に頼みました。

次はこれ使っておかえりマンゴー作ろう^^

 

乳酸菌が豊富なヨーグルトとビタミンも豊富なドライマンゴー、免疫力アップにもつながってくれるといいな。

 

ではでは~。

 

 

 

マナラ クレンジングゲル

100円で試せるモニターやってます!!!私も買いました。

 

 

 

ブランディアの楽天スーパーポイント1000円分がもらえるキャンペーン中です!!