今年のベストコスメと新しく買ったコスメ | 日々つれづれ・・

今年のベストコスメと新しく買ったコスメ

 

今年のベストコスメ(美容系)どどんと集めてみました!!!!

 

スキンケアも入れたかったのですが、使い切っていま手元にないものとかも多くて・・。

なので、とりあえずスキンケア以外のもので。

 

あまりに最近買ったものは、何か公平さに欠けるような気もするので(笑)入れたくなかったのですが、やはりukaのスカルプブラッシュケンザンは気持ち良すぎて、ここは入れておきました。

 

リフトアップとかたるみ予防もかねて、半年くらい前から思いだしたようにリファエスカラットSも使っているのですが、ukaのケンザン&アヴェダのパドルブラシの組み合わせを取り入れてからのほうが、効果を実感してるような・・。

 

以前、ヘッドスパに時々行ってた頃、ヘッドスパ直後の肌艶やリフトアップに驚いたことがあったのですが、その感覚にちょっと似てるかもしれません。

まぁ何よりスッキリして気持ちがいいし、面倒って感じもないので、ちょっとこの2つはマジメに続けていこうかなって思っています。

 

 

 

で、本題のベストコスメですね!!!

 

まず1番左の資生堂 メーキャップ マイクロライナーインク 03 Plum

描きやすさ、そしてブラウンと紫を足して2で割ったようなプラムの絶妙な色、落ちにくさ、間違いなくベストコスメです!!!

 

普通にアイライナーとしても時々使っていますが、それよりも1番出番が多いのが上まぶたのインサイドラインに仕込む。黒よりも自然で、目力がアップするし、滲んで落ちても落ちた感の少ないカラーなので、それもまたいい。

 

上まぶたのインサイドはメイクをするときは必ず入れるのですが、大抵これかキャンメイク クリーミータッチライナー 03のどちらかを使っています。キャンメイクのもけっこう好きです^^

 

そして左から2番目はディオールのペンシル

もうこのブログでも何度も紹介しているアイブロウペンシルです。

発色がとてもいいし本当に描きやすい!!!!

ただ、これに関してはこれが1番ではなく、きっと他にもいいブランドとかあるだろうな~って思っているので、冒険はしていくつもりです^^

(できればもう少しお安いのでお気に入り品に出会いたい、笑。)

 

そして、左から3番目はNARSのオイルインフーズドリップティント!限定品なのでリンクなしです。

あまりに気に入りすぎて3本買いましたが、発色塗り心地パケデザインも含めてやっぱりとても好きです。定番品にならないかな~。

 

そして、左から4番目はコスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット BR301

これもわりと最近買ったので反則と言えば反則なのですが(笑)、とても気に入っているのでやっぱりランクイン。

少し落ち着いた赤味のあるココアブラウンが、私の顔にものすごくハマってくれる。

艶感はあまりないタイプの口紅なので、あえてグロスなどは足さずマット気味の質感を楽しんでいます。

 

そして、1番右はシャネルのココフラッシュ212番!こちらも限定品なのでリンクはなしです。

少し赤味のある落ち着いたローズブラウン。こういう色、やっぱり得意なんですよね、わたし。

全然爽やかなカラーではないので、完全秋冬用って感じですが、↑のコスメデコルテ同様、この冬めちゃくちゃ出番多いです。

 

自分の顔分析?やってみて、研究してみて、どうにもかわいらしいピンク系や赤味のないベージュ系やオレンジのリップが似合ってない・・ってのがよくわかったので、もうしばらくは得意な色だけで生きていこうかなと、笑。

大人の女のメイクに冒険はいらない・・って何かの本でも読んだな~笑。

 

 

そして続きます・・。

 

1番左のエテュセ クイックケアコート

爪がとにかく弱いので休み休みにしかネイルができないのですが、ネイルつけないときにこれ塗っておくと、艶感が出てすごく綺麗に見えます。

たぶんかなり前からある商品だと思うのですが、私が出会ったのは今年なので、こちらもベストコスメに入れました^^

このケアコートは本当にお世話になったな~。

 

そして左から2番目のNAILS INCのトップコート

45秒で乾くトップコート。

もうこれないとか考えられません。すんばらしい商品です。

 

そして左から3番目のシャネルのネイル。限定品なのでリンクなしです。

ペディキュアは赤派の私ですが、この夏はこのカラーが好きすぎて、赤よりもこの色を使うことのが圧倒的に多かったです。

綺麗な色だね・・って褒められることも多かったな~。

限定色なんだけど、また再販とかしたら買いたいです。

 

そして1番右のまつげ美容液 ドールアイラッシュ!!

もうね、本当にまつ毛伸びます。すごいですよ、これ。

しかも色素沈着もしない。

私これ使うようになって、まつ毛の隙間が埋まってきたし、今ナチュラルなまつ毛エクステに近いくらいにまではまつ毛伸びました。(もともと、まつ毛長めなほうではあるのですが・・。)

 

今年のベストコスメ、どれか1つって選ぶなら、これにするかもしれません。

ここまで結果が出たまつ毛美容液は、たぶん初めてです。

 

以上かな・・。

アイブロウブラシも写真には撮ってみたのですが、今持ってる他のアイブロウブラシもけっこう使いやすいし、あえてこれでなくても・・って思ったので、写真のみです、笑。

 

 

全部使いやすいんですよ、本当に・・。

 

あと、去年末に買ったラプレリーのファンデもベストコスメに入れようか迷いましたが、お値段高いのでもう少し単価下げたいなって気持ちもあってあえて入れませんでした。

おそらく1万円前後くらいでも良いファンデいっぱいありますよね。

(でも本当に良いファンデなんですよねぇ。)

 

 

で、あとは顔タイプ診断&パーソナルカラーの絞り込みで似合う色がものすごく見えてきたので、新しくコスメ買いたいな・・って気持ちが強くなって、色物コスメ買ってきました^^

 

 

似合う色ってのが購入ポイントです。

 

 

ふふふふふふ・・・。

 

1番左のSUQQU ボリュームアイブロウマスカラ02は、神崎恵さんがずっとリピートしてるってのを見て、色もすごく良さげなので買ってみました。

わたし、パーソナルカラーはウィンターなこともあって、黄味がちょっと苦手なんですよね。

で、今まで使っていたアイブロウマスカラも気に入ってはいるのですが、このスックのが落ち着いたブラウンの色のが、私の顔と眉毛には馴染むのでは?と使ってみたら・・。

もう、この落ち着いたブラウンの色が素晴らしい!!!!!!!!

 

そしてベッタリつかないし眉マスカラしました!って感じにならずに眉毛がすごく自然に垢抜ける。

すごくすごく気に入りました。(買いたてほやほやすぎるのでベストコスメには入れませんでしたが、もう入れたいです、笑。)

しかし、せっかくプチプラで落ち着きそうだったのに、またお高いほうに転んでしまいました^^;

 

そして、左から2番目はSUQQU フロウレスリップグロス 07

透明感のあるローズ系のグロス。艶感も上品で、肌にもすっと馴染んでもちろん得意色^^

 

そしてその隣のシャネル ルージュココフラッシュ 102

パっと見た感じはかなり深い濃そうな赤ですが、見た目ほど濃くなくシアーなつけ心地なので、実際つけると良い感じで軽く、気合いバリバリって感じにもならなくて、とても素敵な色です。

もちろん重ねるとしっかり発色もしてくれるので、そのときの気分で塗り方もかえれそうで、こちらもいいお買い物ができました。

 

しかし、この辺の色がいくら得意だからって、わたし春になったらどうすれば・・笑。

もともとパステルカラーとか苦手なので(決して嫌いではないのです!本当に似合わないのです、涙)、春が生きにくい種族ではあるのですが(笑)、私に似合う春コスメなんてあるのか不安になってきました^^;

 

そして1番右がリンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 004

もともと、ピンクブラウン系のアイシャドウが1番得意だと思っていましたが、やっぱりここが1番自分の顔にハマってる気がするんですよね。

イエローベースのオレンジ系やブロンズ系、昔から似合わないと思ってたけど何となく買って全然使っていなかった寒色系のアイシャドウをどどんと処分したので、あいたスペースに得意カラーのパレットを仲間入りです^^

 

 

以上~。

お買い物記録でした!!

 

ちなみに、試しに自分の似合うであろう手持ちの服に似合うと思って買ったコスメでメイクしたら、まぁハマるハマる、笑。

ちょっとしばらくはオシャレが楽しくなりそうです。

 

 

そして、待ちに待ったベイクルーズの本セールが本日深夜0時からスタートするようです!!!!

 

もうね、いま自分に似合うものがものすごく見えてきて、新たにアイテム買い足したい気持ちがめちゃくちゃ強いので、深夜スタンバイして参戦する気マンマン!

私が狙っているものが、どれくらいセールにかかるかはわかりませんが、上手くいけばブーツにニットにパンツにとポチる予定です。

ドキドキドキドキ・・。

また明日に結果発表しますね、笑。

 

本当長々失礼しました^^;

 

ではでは~。

 

 

 

オリファ美容液お試しセット

小じわやほうれい線のケアにも・・。

 

 

 

アテニア アイエクストラセラム

アイセラム現品にフルラインのスキンケア2週間分がオマケでついてくるとってもお得なキャンペーン中です!

 

 

トクホのオルビス大人気ディフェンセラお試しセット

今ならコラーゲンドリンク3本プレゼント付き。