半額の豚バラ肉で作った簡単チャーシュー! | 日々つれづれ・・

半額の豚バラ肉で作った簡単チャーシュー!

 
豚バラ肉が半額になっていたので久々にチャーシュー作りました^^
手間暇かける元気がなかったので(笑)超簡単なやつ。
 

 

豚バラ肉(このときは400gくらい)はテキトーにタコ糸でしばって、フライパンで全面焼きめつけたあと、一旦軽く下茹でして余計な脂とアク抜いちゃって、そのあとは調味の素200cc、醤油80cc、味覇(ウェイパー) 小さじ1、生姜(皮ごとスライス)テキトー、水はお肉ひたるくらいに入れて、お肉がやわらかくなるまでコトコト煮込んで作りました。

(白ネギの青いところも入れたかったけど家になかったので今回はなし。)
 
 
お味は、今回お砂糖入れていないので、もう少し甘味があっても良かったかな?って仕上がりでしたが、テキトーに手抜きで作ったわりには美味しくて満足!!!
 
市販品のチャーシューは、案外好みのものって少なかったりするので、やっぱりこれからは自分で作ろうかな~と、手作りチャーシューへの興味がちょっと再熱!!
お酒のおつまみにもいいし、カットして冷凍しておくと、ラーメンのトッピングや炒飯の具なんかにもいつでも使えて便利なんですよね。
 
簡単(←ここ大事!)で美味しいチャーシューをマスターしたいです^^
また豚バラ肉が半額のときに買ってきて挑戦しよ。
 
 

 

 

ライスフォース トライアルセット

美白美容液&日焼け止めもついた人気の保湿&美白トライアルセットが80%OFFで試せます。

 

 

 

マナラ クレンジングゲル

100円で試せるモニターやってます!!!

 

 

 

大人のカロリミット

通常1ヵ月分2800円が通販限定で半額以下です!