家で簡単!博多ごぼう天うどんと、楽天お買い物マラソンお買い物記録 | 日々つれづれ・・

家で簡単!博多ごぼう天うどんと、楽天お買い物マラソンお買い物記録

 

先月のスーパーセールのときに購入した博多ごぼう天うどん

博多に行ったときに食べ損ねてずっと気になってたので買ってみました。

 

2食で1000円(税込み送料こみ)なので、ちょっと高いかな~って印象はあるのだけど、博多のごぼう天うどんのパックやレトルトってあまり見かけないので、食べたい方にはお手軽で嬉しいセットですよね。

 

 

中見はこんな感じでした。

2食分のうどんと濃縮あご出汁とごぼう天。

 

うどんは熱湯の中で約3分茹でるだけ。

つゆはお湯で割ってごぼう天はそのままトッピングするだけなので作り方は超簡単!!

 

 

この日は、冷蔵庫にあった貝割れ菜とおネギと、あと乾燥湯葉があったのでそちらも入れてみました^^

(色が寂しいので、冷蔵庫にあったかまぼこも入れれば良かったな・・。)

 

麺はさぬきうどんのようなコシのある麺ではなく、やわらかいタイプ。

私はコシがあるうどんのほうが元々は好きなのですが、これはふわっとした柔らかい麺でこれはこれで美味しい。するすると食べられる。

 

あと、あご出汁もすごく美味しかったです。

おそらくこの出汁は万人受けしそうな感じかな。

 

そしてごぼう天!これがサクサクしててすごく美味しい!!!

このごぼう天だけで買いたいくらい、笑。

トッピングしてすぐに食べるサクサク感もいいし、しばらく出汁にひたして半分サクッと半分しなっとした感じもまた美味しい。

これは単品販売是非ともしてほしい。(ないのかしら?)

 

お値段が、せめて2食で800円くらいにしてほしいな~と正直ちょっと思わなくもないですが、個人的にはけっこう気に入ったので、お買い物マラソンやポイントアップの際に買っちゃいそうだな。

ポイント高いときに購入すれば、実質800円くらいで買えそうですもんね^^

 

麺がふわやわなので、讃岐うどんのようなコシのある麺に慣れてる人にはちょっと不思議な感じかもしれませんが、好きな人は好きな感じなので、気になる方はぜひ一度食べてみてください。

ただいま50円引きクーポン出てるのと(先着ですが)、買い回り期間なので、ちょっとお得には買えそうです!!!

 

次は卵落としてかき玉ごぼう天うどんにしよ。

 

博多ごぼう天うどん

 

 

 

 

あと昨日から始まった楽天お買い物マラソン

取り急ぎ少しだけお買い物したのでご紹介します。

 

 

 

 

レステモ美白オールインワン500gボトル

 

こちらはもちろんゲット!!

お買い物マラソンってこともあり、昨日よりも520円割引で、さらに100円クーポンも使えました!!割引は予想外だったのでラッキー!!!

初めての方は300円のお試しパウチがお安くコスパ抜群でおススメです。

 

 

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート (6g×30包) × 3個セット

 

底値かな。

何だかんだとずっとリピートしています。

 

 

とりあえず2店舗・・。

まだまだお買い物は続く予定ですので、また購入後にアップしますね。

 

ではでは~。

 

 

オルビスユー トライアルセット

いまだけ数量限定でオルビス×今治コラボのフェイスタオルプレゼントです!

 

 

 

ブランディアの楽天スーパーポイント1000円分がもらえるキャンペーン!