タン塩の新しい食べ方? | 日々つれづれ・・

タン塩の新しい食べ方?

孤独のグルメseason5がはじまりましたが、第一話見られた方いますか?
第一回は焼肉がテーマだったのですが、放送で出てきたタン塩の食べ方がとっても美味しそうで、昨日さっそくやってみたんですよ。
(写真は撮っていませんが・・。)


画面撮りですが、こちらがそのシーン。

タン塩って塩コショウ&レモン以外で食べたことなかったのですが、ここで紹介されていた食べ方が、ごま油+ごま塩の組み合わせ!!


ごま油にごま塩たっぷり入れて、焼いた塩タンと共に食べる・・。
はじめての組み合わせだ~。

でも、昨日やってみたら、これがとっても合うし美味しいのですよ^^
もちろんレモンのさっぱりさも捨てがたいし、ずっと食べるともちろん油なので胃も心なしか重くなるのですが(笑)、私はこの食べ方もとっても気に入りました♪

これからは、タン塩焼くときは、レモンとごま油+ごま塩の組み合わせも定番になりそうだな~。
またやろう^^