楽天スーパーセールお買いもの記録~3と総合ランキングについて無駄話~ | 日々つれづれ・・

楽天スーパーセールお買いもの記録~3と総合ランキングについて無駄話~

楽天スーパーセール初日の総合人気ランキングが更新されていたので、じっくり見ていました^^

楽天イベント翌日の小さな楽しみの1つです。



完全国産100% 未来雑穀21+マンナン1kg (500g×2)

1位は雑穀!
ここの雑穀は相変わらず人気高いですね~。
毎回、必ずトップに入ってる気がします。

私は玄米か白米か・・のことが多いので、雑穀っていまいち生活に馴染みきらないのですが、この結果を見ると雑穀派って多いんでしょうね。




アンファー スカルプD 薬用スカルプシャンプー

そして2位が、こちらも安定のアンファースカルプDシャンプー!
これ、本当にそんなに人気があるのかしら?って実はちょっと不思議なのですが(汗)、男性には人気なんでしょうね。



女性用は私も以前一度だけ買ったことがあるのですが(昔のパケのときです!)、いまいち効果がよくわからなくて、リピートはしませんでした。
(まぁ、薄毛に悩んでるわけではないので、効果がわかりにくいのかもしれませんが・・。)




シャンプーと言えば、今すごく気になっているのがボタニカルシャンプー&トリートメント
昨日の総合ランキングでも6位に入っています。

これ、数日前にいきなり総合ランキング1位になってて、何事?って思ったのですが、一体何があったのでしょうか?笑。
なぜ、急にこんなにこのシャンプーが注目浴びたんだろう?(もしかして、私が知ったのが最近ってだけで、急ではないのかもしれませんが・・。)




あっ、大人気のシートマスクは今回スーパーセール中ずっとお安いみたいですね^^
ランキング4位になっていたので気づきました!!



私は同じシリーズのこちらのシートマスクのが気に入っているのですが、この価格なら興味ある人は使い分けしてみても良いかもしれません^^
私も買っておこう。



そんなわけで、ランキングのお話はここまでにして、お買いもの記録第三弾にいきまーす。




中村銅器製作所 銅製たまご焼き器

もう、散々悩みましたが、こちらに決定しました^^
一時は有次にしようかな~なんて思ってたこともありましたが、作る頻度がさほど高くないのに対して2万円はやっぱりバランス悪いし、持ち手が長いので収納に邪魔かな~とか、厚みももう少し欲しいな~とか、もしかして私が求めているものとはちょっと違うのかな?と思う部分もいろいろあって・・。

こちらの中村銅器製作所のものは、卵2つで焼けそうなサイズ感も理想的で、お値段もお安め。厚みも私好みのしっかりした厚さがあるのも嬉しい。
ほとんどの銅製のたまご焼き器は錫のメッキがふきつけているのに対し、こちらのフライパンは錫を焼きつけてるという、何かこういう他とは違うこだわりもけっこう好きな部分、笑。

まぁ、メッキではない代わりに、焼きむらは多少あるみたいですが、そういう細かい部分はほとんど気にならない大ざっぱな性格なもんで、全く問題もなさそうです^^

使ってみて、また思うこともいろいろあるのかもしれませんが、もう悩み疲れたので(笑)、とりあえず仕事が1つ片付いてホッとしたところです。
今は、早く届いて玉子焼き作りたいな~って気持ちでいっぱいです^^




パナソニック コンパクトオーブン

そして、オーブントースターはこちらのものにしました!!
これに関してもね、本当に悩んだんですよ^^;

実はこのトースター、リニューアル前のものを今使っていて、見た目けっこうダサいのですが(汗)、私にとってはものすごく使いやすくて、見た目以外不満ゼロのトースターなんですよ。
だから、壊れても同じの買うつもりだったのですが、いつの間にかリニューアルされてて(まぁ買ったの随分昔なので当然なのですが・・。)、何とカラーがブラウン1色になっていましたムンクムンク

ブ、ブ、ブラウンガクリ

なぜブラウン?
カラーが複数あってのブラウンなら意味がわかるのですが、1色勝負のブラウンって、誰の提案?^^;

もーーーーっ!!
(ちなみに私が使っている旧タイプはシルバーです。)

見た目はね、もう良いの、笑。
少々あれでも慣れるし馴染むから・・。
でも色はね・・チーン
うちにブラウンの家電なんて1つもないってば^^;
(いや、ブラウンが悪いのではなく、うちにはない色なので・・って話です。)

でも、散々悩んで、他のオーブンも見てみたけど、やっぱりこれに慣れちゃってる私は欲しい機能が全部揃ってるのがこれしかなくて、やっぱり使う頻度考えると、この使いやすさが欲しいんですよね。
なので、悩んで悩んで悩んで悩んで、結局こちらにしました。

色は・・・。
もう何とかなるでしょう、笑。
(まぁ、ぶっちゃけそこまで悩むほどオシャレで統一性のあるキッチンでもないですし、別にいいやん!って言われそうな話なのですが・・。)

ちなみにこのトースターの好きな理由は・・。

・とにかくトースターが簡単で美味しい。
・焼き色の選択がけっこう便利です。
・余熱なしで低温から高温まで温度が設定できるので、オーブンより敷居が低くいろんなものが作れる。
・フライ温めボタンが優秀!買ってきたお惣菜や時間が経った揚げ物でも、このボタンで温め直しが楽チンでサクサクになる。
・中が広いので、それなりの大きさのピザとか1枚丸ごと入る。

はぁ~良いトースターなだけに、色展開が惜しすぎます^^;

*ちなみに、オーブンレンジも持っていますが、そちらは見た目重視で買ったものなので、見た目完璧!ただ使いやすさは少々落ちるので(汗)、このトースターと合わせるとかなりバランス的に良いのです。

以上~第三弾お買いもの記録でした。




讃岐うどんやっぱり買おうかな~。



ショーコラも買いたいんだけど、3セットもいらないんですよね^^;
送料入れてもいつもより安そうだし、1セットだけ買おうかな~と、ここもまだ悩み中。


ではでは~。

総合人気ランキング