東屋さんのバターケースとバターナイフ | 日々つれづれ・・

東屋さんのバターケースとバターナイフ

バターケースって使っていますか?

バターケース。
バターケース・・。
バターケース・・・。

おそらく私、人生でほとんどバターケースの必要性について考えたことありませんでした、笑。



↑確かに、このタイプは便利かな?と思っていましたが、もともとバターの使用頻度がさほど高くないこともあって、このサイズはキツイな・・とかマイナス面ばっかり目にいって・・。
結局は、欲しいと思ったことなんて1度もなかった気がします。
別にジップロックでいいやん!みたいな。

でも、「パンとスープとネコ日和」を観て、ちょっとバターケースが気になる存在になって・・。

そして、そんなタイミングに、デザインと、サイズと、口コミの評判の良さからビビッときたバターケースに出会ってしまったんですよね。

そうなると、私の性格なんで、ネチネチとずーーっと気になる存在のまま、笑。
買い物カゴに入れっぱなしだったので、何度酔っぱらった勢いで(笑)購入ボタンを押しかけたか。

でも、はっきり言って高いムンク
高すぎる^^;
さすがにバターケースにこの価格は悩む。

そして、バターケースって本当に使うのかしら?

そんなこんなで、迷い続けて数週間。

だけど、サイズ違いがすでに完売してるので、売り切れたらかなり落ち込むだろうな~と、ようやく買うことに決めました!!



↑それがこれ。

一人暮らし日々つれづれ・・

東屋さんのバターケース(半切)東屋さんのバターナイフです。

これ、本当に素敵なの♥
そして、機能的♪

↑を見てもわかるとおり、私の定番バターは雪印さんの切れてるバターなのですが(切れてなくても良いんだけど、このサイズが良いんですよね。)、東屋さんのバターケース(ハーフサイズ)は、まずその大きさがぴったり。
(ハーフサイズは、通常200gを半分に切ってちょうど良い大きさなので。)

まず、そこが嬉しい~。

そして、開け閉めがしやすくて、ケースがそのまま"また板"の役割をしてくれるので、ナイフで切ったときに、陶器とナイフが当たったときにおこるカチンとした音もしない。

しかも、このナイフがまた良いの♥
バターナイフにこのお値段?と、一瞬目を疑う価格ですが、これほんとーーーに気持ちが良いくらいにスパっとバターが切れる。(そして削れる!)
普通のバターナイフじゃこうはいきません^^

一人暮らし日々つれづれ・・

このバターケース&ナイフのおかげで、バターを使いたいときに、冷蔵庫からバターケース出して、フタあけて、ナイフで必要な分だけバター切って、調理に使うorパンに塗る、、、そして、フタしめて冷蔵庫にしまう。
この作業が本当にスムーズになりました。

私、今までバターは(最初からついてる)紙箱とアルミホイルに包まれたまま、さらにそれをジップロックに入れて冷蔵保存していたのですが、バターの出し入れの手間が実は小さなストレスだったみたい、、ってのは、このバターケースを買って初めて気づきました。

でも、このバターケース買ってからは、本当にスムーズに楽にバターが使えるようになったので、地味なバターの出し入れの手間から解放されて、使用頻度も上がって、何もかも効率的に回るようになりました^^

これは、本当に買って良かった!!

最初は値段の高さに驚きましたが、実際に使ってみると、木の温かさや、使うほど味の出る木の味やバターナイフにもどんどん愛着が出てきて、本当にお気に入りです^^
他のバターケース使ったことないので比べようがありませんが、私はこれにして大正解でした。

ふふふ。
これから、どんどん飴色に変わっていく木の味も楽しみだな~。

ガンガン使っていきますよ^^

東屋 バターケース(半切)
東屋 バターナイフ