スタイルプラス パワージューサー スマート | 日々つれづれ・・

スタイルプラス パワージューサー スマート

一人暮らし日々つれづれ・・

少し前に、スタイルプラス パワージューサー スマートを買い換えました。
*私は楽天の正規店で購入しました。(旧タイプと比べて、大差ないようなら返品したかったので、返品保証のある正規店がいいなと。)

バイタミックスも持っていますが、やっぱり大活躍のパワージューサー!
バイタミックスでは出せない、パワージューサーならではの美味しさ。ホント、びっくりするくらい美味しい100%ジュースが作れるのです。
パワージューサーVSバイタミックスの比較(過去記事です。)

私が持ってる旧タイプのパワージューサーに比べ、改良版は、よりコンパクトになり、お手入れも楽になり、さらにはカッターも進化され、より果汁がたっぷり出るようになったそう。
そんなこと聞いちゃったら、そりゃ買い換えたくなるってもんです!

旧タイプのほうも、まだ使えると言えば使えるのですが、十分に元を取れるくらい使ったので、より酵素たっぷり栄養素たっぷり摂取するために^^
あとは、ノリと勢いです、笑。

一人暮らし日々つれづれ・・

で、購入したパワージューサースマートなのですが、横から見るとこんな感じ。
確かに以前のものよりはコンパクトに、スマートになっているようです。

一人暮らし日々つれづれ・・

比べてみるとこんな感じ。

左が今回購入したスマート。右が旧タイプのパワージューサーです。

一人暮らし日々つれづれ・・

1つずつ部品を比べてみると、カッター部分はそんなに大きさ変わらないかな?スマートバージョンは、旧タイプに比べ一回り小さいくらい。

一人暮らし日々つれづれ・・

ただ嬉しいのが、旧タイプはこんな感じでカッター部分を取り外しして洗わなきゃいけなかったのですが、スマートバージョンは一体型なので、洗うのもセットするのもひじょーーーに楽チン。

ここ、私の中ではかなり嬉しいポイントです^^

一人暮らし日々つれづれ・・

そして、カス入れの大きさは随分とコンパクトになりました。

一人暮らし日々つれづれ・・

それによって、フタ?部分もスマートバージョンは、よりコンパクトに。

食洗機使ってる人なら大差ない?のかもしれませんが、手洗い派にとってはこの差はデカイ!!
洗い物が、かなり楽になりました^^
(カス入れが小さくなったと言っても、よっぽど大量にジュース作る場合じゃなきゃ、何の問題もありませんし、大量に作るならカス捨てりゃいいだけの話なので、やっぱりこのコンパクトサイズは嬉しいことだらけ。)

使用感はそんなに大きな差はない?気はしますが、以前の旧バージョンに比べ抽出量は32%にアップしたとのこと。
ので、以前に比べ無駄も減ったのかな~と信じて(←実のところよくわからないので信じるしかない、笑)、これからはスマートバージョンに活躍してもらいたいと思います^^

一人暮らし日々つれづれ・・

↑ちなみに、ジュースを作ったあとのこのカス。
十和子さん見習ってジュースの再利用をしてみようかと、このカスをバイタミックスに入れて、豆乳と水加えて新たなジュースを作ってみましたが、驚くほどの激不味でしたムンク
100%カスでジュースを作ったのが間違いだったかもしれませんね。
不味いと言うよりは、素材の旨みゼロなお味^^;
味が全然なかったの。
(今度は、バイタミックスでフレッシュなジュース作るときに、少しだけカスを投入するってやり方を試してみます。)
とりあえず、カスのためにスロージューサー買うわけにもいかないので、もう少し対策考えよう。


以上~。
パワージューサーの比較記事でした^^

個人的には新しく買い換えて大正解でしたよ。

スタイルプラス パワージューサー スマート
楽天にも正規店あります