お気に入りの形のインナー | 日々つれづれ・・

お気に入りの形のインナー

特にこれからの季節は、インナーの肩紐とか胸元が気になるので洋服によってインナーを変える必要が出てくるのですが、私が持ってて便利だなって思うのがこの2つ。

一人暮らし日々つれづれ・・
購入時に撮った写真なので、もちろん新品ですよ。

1つはハンロのブラキャミ

今は黒2枚、白1枚を持っています。

ハンロの良いところは、ユニクロのブラトップと違って、デコルテラインが胸にそってくれてるところ。なので、James Perse(ジェームスパース)のTシャツ着ても、インナーチラッがなく、しっかりデコルテラインが綺麗に見えます^^

ユニクロも好きなのですが、いつも思うのがデコルテ問題。
これは冬のヒートテックもそうなのですが、もう少しデコルテを浅く作ってくれたら、Vネックも綺麗に着れるのに惜しいな~と、いつも思ってしまいます。
(でも、この要望は多そうだし、開発者だってとっくに気づいてると思うのに改善されないってことは、おそらく出来ない理由?みたいなものがあるんでしょうね。・・わかんないけど。)

ハンロはお値段少し高いですが、その価値はしっかりあると思いますよ!
本当おススメです。
(ちなみに、パットが入っていない普通のインナーキャミソールもおススメです。あまりの着心地の良さに、うちのキャミほぼ全部これに買い換えましたから~。何度洗ってもビクともしない素材の強さも素晴らしいです。)


一人暮らし日々つれづれ・・
こちらの写真ももちろん新品ですよ。

あともう1つがベアトップ。(チューブトップ?)
これも、持ってて良かった~って思うことがよくあります^^

これは、ロンハーマンの定番のベアトップでしょうか。色違いや丈違いで、去年に引き続き今年もお店で見かけました。

ロンハーマンのは、コットン素材でパットは入っていますが、ワイヤーなど入っていませんのでバストの固定効果はゼロ^^;
そんなわけで、おそらく毎日着てたら大変なことになりますが(笑)、背中のあきが広めの服装とか、肩紐見せたくない服装のときは、やっぱりベアトップが便利なんですよね。

まぁ、肩紐のないブラがずれそうで怖くて苦手で(笑)、ヌーブラも落ち着かなくて、透明の肩紐は透明とは認めたくなくて(笑)・・ってなると、もうこれしか残ってないの!が本音なのですが・・^^;

でも、ロンハーマンのは丈も長めで使いやすくてお気に入りです。

一人暮らし日々つれづれ・・

ロゴもかわいいの♥

こういう見えないところのこだわり系、大好物です^^