梅味噌ドレッシング~その後【2】 | 日々つれづれ・・

梅味噌ドレッシング~その後【2】

梅味噌ドレッシングの経過報告です。

作られてる方・・。どんな感じですか~?

梅味噌ドレッシングの作り方
漬け込み~10日後の様子

作ったのが6/19日なので、今で3週間くらい経過~ですね。
その間、旅行のため数日完全放置~状態だったのですが、それでも何とか育ってるようです^^v
強い子で良かった、笑。



今は↑こんな感じ~。
とくにパッと見た感じでは変化がない様子なんだけど、フタをあけるとね・・・。梅がシワシワ~ってなってて、小さな泡がプツプツと出てきています。

何かね。
食べれそうな感じなの・・。

なので、ちょこっとだけね、お豆腐につけて食べてみた。
・・・んだけど、うーーーーん。やっぱりもうちょっと待ったほうがいいのかな?って感じだった。
しっかりした味なんだけど、まだ落ち着いてない?って言うか、ちょっと表現が難しいんだけど、もう少し我慢したい感じ。

そんな感じ~です。
本当は、液体になったら小さな瓶に移しかえて冷蔵庫に入れる予定だったんだけど、結局面倒でそのまま放置~しています、笑。
どうしよ、冷蔵庫に入れたほうがいいのかなぁ~?

もう少し様子見てみます。

梅味噌ドレッシング作られてる方~。
よろしかったら、経過教えてください・・。
あと、もしブログで梅味噌ドレッシングの記事書いてる方いらっしゃったら、アドレス教えてくださったらこのページにリンク貼りますので、よろしくお願いします。

ではでは引き続き~。
梅味噌ドレが出来上がるのを、楽しみに待ちたいと思います^^

>>ranking

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります♪