忘れ物 | Vamo~s ヾ(@^▽^@)ノ

Vamo~s ヾ(@^▽^@)ノ

日々の出来事を綴ってます・・・

 無事に手続きなど終えて帰ってきました~!

今日は1日暑い京都で朝から 

お寺→区役所→お昼→区役所→お寺

と忙しく動いてました。



ヅガレダ~ヽ(;´Д`)ノ


昨日はお昼頃に京都に着いて半日の観光をしてました。

 

嵐山の渡月橋。

初めて行きました。

川のせせらぎが心地よく~曇っていたせいか暑すぎずでのんびりできました。

川がきれいというより景観がきれいなんですね。

川辺でのんびりした後は天龍寺を見学。

その後トロッコ電車に乗って終点まで行って、普通の観光なら川下りの船にのるのでしょうけど~歩いてJRの駅に行ってそこから太秦へ。

太秦では大映通り商店街へ行きました。
日曜日でほとんど閉まってたけど(笑)

この商店街、山田洋二監督で立命館大学の学生さんと作った映画「京都太秦物語」の舞台となったところです。
商店街の人もそのまま映画に登場してます。


寝不足の私と母、けっこう疲れてきたので早目に京都へ戻って夜ごはん。
デパートの上のレストラン街の創作料理のお店へ。

京都らしいお店とか何も下調べてなかったので、優先させたのはこれ!

 

一番搾りのフローズンが飲めること!
写真が横になっちゃってますが・・・
みなさん飲んだことありますか?

泡のとこ、シャリシャリっとしてます。
泡が溶けていかないのでアグっと食べるようにして飲みます。
下は普通の冷たくおいしいビールですよ。

これが飲みたかったという理由でこのお店を選んだのですが、疲れたとこにビール。
おいしい~!すすむ~!
酔いも早いです。


結果、お店に忘れ物をしてしまい・・・深夜半分寝てたときになぜか急に気が付いたという・・・

靴を買ったんですよ。
別に必要にかられてとかじゃないんですが、レストラン街へ行く前にちらっと見たらすっごく気にいったのがあって。

嬉しくてすぐに履き換えて、それまで履いてたのを袋に入れてもらったのですが、それをそのまま忘れてしまいました(´Д`;)

夜中、どこで忘れたかぐるぐると行動を思い出しながら1時間くらい眠れずにいて、今日お寺に行く前に開店と同時にデパートに寄って確認したら遺失物のとこへ届いていました。

ほっ・・・f^_^;



とするのも甘かった!

今度は化粧ポーチがない(((( ;°Д°))))

ホテルにも寄ったお店とかトイレとか確認したけどない。

中身はいいんですけど、ポーチは友達が作ってプレゼントしてくれたものなんです。
だからあきらめきれず、手続きとか終わって帰る前にもう1度行ったお店とかに寄って確認。
もし見つかったり届いたりしたら連絡してもらうようにしました。

「送ることもできますので」っておっしゃってくれたので、見つかるといいんだけど。


ホント、どんだけ忘れ物してるんだか。

私だけでなく母はコンビニで買ったお水を区役所の椅子に置き忘れ、それはすぐに職員の人が気が付いて追いかけてくれたのですがね。


忘れっぽいのか、他の事に凄く神経つかってのとか、疲れてたこともあってだろうけど2人して酷かった(;^_^A


2日間の京都の思い出、ほんのちょっとの観光と忙しかった手続きと自分のドジさ加減でした。