羊毛フェルト・白くまちゃん試作 | 色彩、人形、時々猫

色彩、人形、時々猫

人形、アート、猫、本など趣味のブログです。

こんにちはクローバーピンク薔薇

 

説明書きを見ながら、作ってみたものの

耳が大きく、手が細くなってしまい、失敗となりましたが、

動物など顔があるものは、できあがってみると親近感がわきますね・・・

 

パーツ部分だけ、やりなおせばよいのですが、

初作なのであえて失敗として記録しておくこととしました。

 

ネズミ?って感じかもですね。

 

 

耳はもう少し小さくして、少し厚みが必要です。

 

刺す回数を増やすほど固くなっていくので、どのくらいの固さがいいのか?も

たくさん作ってみて感覚をつかんでいきたいと思います。

 

 

 

斜め撮りで顔が大きく映ってます。

 

人形ケイトちゃんのお供にちょうど良い大きさでした。

(体長11センチ位)

 

※ハマナカさんの基礎ブックに載っていたものを見ながら作ってみました。

羊毛は100均のものです。

 

 

可愛い系を作りながら、ゆくゆくはリアル系の猫、犬など作ってみたいです猫犬ラブラブ

いつになるやら・・?ですが。

 

小スペース、細切れ時間でも少しづつすすめられるし、

いろいろな動物やスイーツなどは、できあがりがどうなるかな?と楽しいので

今のわたしには合っているなぁ音譜と。

 

今、日常に生き物がいないから・・・

ふわふわ感も癒しですラブラブ