メッツァビレッジ:ムーミン:埼玉 | 色彩、人形、時々猫

色彩、人形、時々猫

人形、アート、猫、本など趣味のブログです。

こんにちはウインク

 

昨日は友人と友人宅の猫さんたち爆笑に会いに、

ちょっと頑張って日帰りで行ってきましたあしあと

 

おうちで、猫さんたちと遊んだあと、

「ムーミンの村」に車で行けそうだよ音譜と、突然の提案があり

友人Eさんも行ったことがないということで、お天気も晴れてきたので

急遽お出かけ音譜ラブラブ

 

以前、インスタで写真を見たことがあって、

うちからは遠そうだなぁ、でも行く機会があったらな・・と

記憶に残っていました。

 

 

朝の寒さが嘘のようになくなって、

冬の午後、

雨上がりの美しい景色が広がっていて感動しましたキラキラ

 

 

湖へと向かう道

 

 

 

 

この時期なのでクリスマスツリーがグリーンハーツキラキラ

 

 

 

広い空間・・・大好き・・・・

 

 

 

この先はムーミンバレーパークです。(有料)

こちらで遊ぶには一日たっぷり時間をとるのが良いかと。

 

 

北欧グッズのお店。

クリスマス商品や食品など自然で優しい風合いの

心和むものがいっぱい音譜

 

 

レストラン

 

 

 

グリーンティーベースのフレーバーティと北欧のチョコレートを

買ってみました。

どんなお茶かは、まだわかりません。

 

 

 

友人Eさんの猫さん(女の子)は、ラガマフィンという種類の猫です猫乙女のトキメキ

気品のあるお姫様ですラブラブ

 

人見知りな猫さんですが、わたしのところには来てくれますラブラブ

 

 

ラガマフィンの男の子です。

ぽや~んとした性格の子で、遊んで&おやつ下さいで

時々お腹も見せてくれました~ラブラブ爆  笑

 

毛の質と量の感じが、ラーくんと似ています。

 

 

心にいっぱい栄養をいただいたハッピーな一日でしたニコニコ乙女のトキメキ音譜

 

クローバー感謝クローバー