折り畳み傘 軽量 コンパクト | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雨が多くなってきて、そろそろ梅雨入りも意識し出す時期になりました。


すごいもので、折り畳み傘で最軽量のものは100gを下回ります。今回は、軽量でコンパクトな折り畳み傘を探してみました。



まずはこちら。素晴らしく軽いです。

mabu 折りたたみ傘 超軽量 hane インディゴ 5本骨 55cm UVカット カーボンファイバー骨 MBU-LMH05



・重量:80g
・骨の数:5本
・折り畳み時の長さ:22.2cm



続いてこちら。撥水加工がしっかりしていそうなのと、開閉がやりやすそうです。

超軽量105g 軽くて強いカーボン骨×撥水効果の高いデュポン社のテフロン加工生地使用 55cm 3段式 折りたたみ ミニ傘 (黒)



・重量:105g
・骨の数:6本
・折り畳み時の長さ:22.5cm



それから、軽量さ、コンパクトさにはやや欠けるのですが、サイズが大きくて使いやすそうなのがこちらです。そして、名前がお洒落。


・重量:185g
・骨の数:8本
・折り畳み時の長さ:28cm





傘って消耗品というイメージがあるので、あまり高級なものを買うのもなあと思うのですが、使っている時間よりも、持ち運んでいる時間の方が長いアイテムなので、軽量でコンパクトというのは大事だよなあと思います。

今回取り上げた3つは、値段と性能のバランスが取れているのではないかと思います。