昨日は旦那のお父さんのお墓へ行ってきました。



とても暑かったのですが、

すごい風が強かったので

そこまで汗だくにはならずに済みました。



私のシルエットが写ってしまいましたあせる


亡くなって5年が経ちます。


毎年命日に墓参りします。


忘れないよって、

手を合わせました。



その後、

久しぶりに浜比嘉の橋を渡りました。


海中道路左側の海が引いてました。


橋の手前で信号待ち🚥していたら

鳥が、、、びっくり


何鳥はてなマーク


ずっと羽をバタバタしてました。


すごく綺麗な海でした。




猫、

撮影してる間ずっと目をそらさず

こちらを見てましたニコニコ

お耳が桜耳ですね。


触ると逃げちゃいそうだったので

写真だけ撮りました。



そして、今日は慰霊の日。



私の父方の祖父と

旦那の母方の祖父が

戦争で亡くなってます。


去年旦那と平和の礎へ行って

初めて2人の命日を知りました。


私の祖父は5/31

旦那の祖父は6/13


これからもずっと、、、

忘れずに

手を合わせますおやすみ


いつかきっと、

世界中が

戦争のない

平和な毎日が訪れると

信じて、、、。