今日は私の実家の晴明祭(シーミー)でした。


朝はこんなに晴れてて太陽下矢印


午後から雨☔の予報。


ホントにぃ、、、うーんはてなマーク

て思ってましたが、、、


段々と雲行き怪しくなり、

あめ降ってきました。


姉のお墓へ着いたら

雨止んでくれたので

急いでシーミーしましたあせる



お墓に眠ってる姉の娘ちゃんも

お仕事お休みして

来てくれましたニコニコ


そこからそのまま

今度は私の父方と母方のお墓へ移動車ダッシュ


父方のお墓ダウン


こっちは母方のお墓ダウン


その間、雨が降る事なく

なんとか無事に終了しましたにっこり


実家に戻りみんなで

重箱のご馳走を頂きました。


実家の電子レンジの上にちっちゃいカマキリ君ダウン

ちっちゃいのはかわいいウシシ


沖縄のザ・レモンケーキ音譜


懐かしい味がしますニコニコ

美味しいニコニコ


ひとまず今年のシーミーは

これで終了です。


明日も祝日㊗️でお休みです。


ゆっくり家で過ごしますウインク 


それでは、またね。