3月1日は、、、


亡くなった姉の愛娘、

姪っ子の高校卒業式卒業証書でした。






姉が病気で亡くなって8年、、、



その時姪っ子はまだ小学4年生でした。


まだお母さんが必要な年齢でした。


まさか姉が亡くなると

誰も思っていなかった。


残された家族が、、、

私たちが、

姉の愛娘を高校卒業まで

見届けようと思いました。


小学校の運動会や

中学の体育祭には

母や私、2番目の姉や妹が

朝早くから実家へ行って

お弁当🍱を作り、

姪っ子ちゃんの応援に行きました。


そして中学受験、

高校合格した時は

みんなでお祝いしました桜


すぐにコロナが流行りだし、

姪っ子ちゃんたちは

あまり学校へ行けず、

大変な思いでの卒業だったんだなぁって

思いました。


長かったようで、

あっという間の卒業です笑い泣き


春からは

北部のリゾートホテルに

就職が決まってますニコ


卒業式のあった夜は

スパゲティ🍝が食べたいと姪っ子ちゃん。


実家に招いて

みんなで夕ご飯食べましたラブラブ




姪っ子がもらった花🌸も

家に飾る花瓶がないと言って

至るところに飾ってました音譜


姉ちゃんのお仏壇にも飾ってましたニコ

お花大好きな姉なので

きっと嬉しかったはず。


桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形


そして今日は、

ひなまつり雛人形で、

亡くなった姉の誕生日ニコ


お仏壇にお供えしながら

姪っ子ちゃんの卒業を報告しました。



姪っ子ちゃんが就職できて

ひとまず安心ですおやすみ


でも、まだまだです。


結婚まで!?

見届けないとですねウシシ