今日はどんよりなお天気あめ


体がまだ本調子じゃなくて、

家事がはかどらないあせる



先週の木曜日に

孫ちゃんもうすぐ誕生日なので

プレゼントを買いに

ライカムへ行きました。


また、ランチを“とりから1番”で食べました。


いつもの様にショッピングして

夕方頃帰宅。


また突然の頭痛がゲロー


前回と同じ様に吐き気あり、

フラフラあり、

辛くてずっと横になってました。


その日はムーチーの日だったのに

なにもする事が出来ず…絶望


あ、“ムーチーの日”を軽く説明すると、


………

旧暦12月8日に邪気払いと子供の健康を願って、

月桃の葉にお餅を包んで蒸したものを

ヒヌカン(台所の神様)と

仏壇にお供えする沖縄の行事です。

………


後日、実家からお裾分けでムーチーもらった。

なんか、あんまり美味しそうに映ってないけど、

美味しかったです音譜


この時は

歯痛まであったので

更に辛かったです。


やっぱり“年”なんでしょうかねぼけー


体のいろんなところが

衰えてきてるのを

ヒシヒシと感じますぼけー


よく年齢を聞かれて

『◯2才です』と言うと、

『見た目よりずいぶん若く見えるのね』と

言われてたので、


自分はまだまだ若いほうだと

勝手に思っていました。


年には、勝てませんえーん


昨日はやっと歯医者🦷に行く事ができました。


先生に、『頭痛の後に歯痛があったけど、歯痛と頭痛は関連あるのですか?』と聞きました、


それもあるかもしれないけど、

他の病気も隠れてる時あります。と、、、


歯医者行って治療が済んでも

歯痛が治らなければ

他の病気も考えられるかもと

言われました滝汗


まずは、歯の治療を済ませます。


最近ずっと

体調の事を書いたブログばかり書いてますウシシ


あまり楽しくないので、


私の撮った画像で

何回もブログ登場画像ですが、


載せておきますウシシ











今日もゆっくり過ごします音譜