沖縄、梅雨明けました晴れ


雨☔️が少ない梅雨でした。



なかなか暑いです🥵


庭のゴーヤー下矢印





頑張ってなんとか育ってる多肉植物ダウン



うちの敷地にあるシークヮーサーダウン



誰も手入れの仕方が分からず

生え放題です。


枝切りたいけど、、、


切ると次は実がつかない?とか

言う人がいて、、、?


よく分からないのでそのままに…ぼけー



さて、ここから昆虫色々です。


基本あまり昆虫好きではないけど、

この部類の昆虫はまだいいです。


それではまずこれ、

母が育ててるオクラに赤ちゃんカマキリ下矢印


カマキリのおなじみ

構えのポーズ待ってたけど

全く動かないカマキリベビーでした。


これはジョロウ蜘蛛🕷️下矢印


もっと大きな蜘蛛を見た事あるので

びっくりしなかった。


それより珍しいのがこの昆虫ダウン



ナナフシキラキラ


……、

多分、ナナフシ…うーん

……仲間?


私が子供のころは

よく木にいたのですが、

いつの間に見かけなくなりました。


実家に行った時に見つけました。


ホントにぱっと見です。


昆虫色々でした。


蝉の声がずっと聞こえます。


風鈴が来ましたね浮き輪花火波


かき氷カキ氷食べたいですニコ


それではまたねバイバイ