昨日はお休みをもらい

朝は旦那の通院日だったので

一緒にクリニックへ行きました病院


月曜日なので

週明けだし、

患者さんでごった返してるのかと思っていたら、


思ったほど混んでなくて

30分くらいでお薬まで受け取って終わりました。


時間が有り余ってしまい

さて、この時間どう使おうかあせる

と、考えてると、、、


旦那さまが

「じゃあ中城城跡に行くか」と、、、


行ってきました音譜




このアングル、すきですラブラブアップ








井戸もあったようですダウン






アーチの門の向こう側は、、、

異次元の世界に行けそうな気がします。



樹齢何年くらいなのかなはてなマーク

立派なガジュマルの木ですダウン



かわいいお花もたくさん咲いてましたニコニコ






……………、

私の御先祖さまが

中城城の武士だったと

小学生のころ、

学校の先生から教えていただき、


そして、大人になって

年を取ると、

自分の御先祖さまに近づきたいと

思うようになりました。


お城跡を歩きながら、

「あぁ、御先祖さまもここを歩いていたんだ」と


時を超えて、

同じ地を歩いてるんだと思うと、

なんだか懐かしく思い、

目頭が熱くなりました。


不思議ですね。


昨日は、

ほんの少しだけ

御先祖様に近付けた気がして、

良かったですにっこり


今度また、いつか

絶対に、行きますニコ