オペラトスカ❤伊勢丹でちょっぴりお買い物 | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

今日はたのしみにしていた、オペラ、トスカに行ってきました❤

ミラノスカラ座でのトスカを録画して、めちゃくちゃ予習して臨みました♫


初台の新国立劇場、背筋伸びます!


ド定番なので、ご存知の方多いかと思いますが、
美貌の歌姫トスカに焦がれる警視総監のスカルピア。
トスカの恋人のカヴァラドッシを捕らえて、助けたければ身を捧げろとトスカに迫り。
も〜〜〜、スカルピア、人でなしにも程がある!
結局、迫るスカルピアを刺し殺してしまうトスカ。
偽の処刑のはずがカヴァラドッシは銃殺されてしまい、トスカも身投げして。。。という、ド悲劇。

とにかく音楽がドラマチックで刺激的で!
耳に残る〜〜〜〜!響く〜〜〜〜!
カヴァラドッシのテノールも、トスカのソプラノも素晴らしい❤❤❤❤❤
目が離せない、素晴らしい舞台でした!

しかし、ケチったのでD席、4階の端っこで、舞台はほぼ見えず💧前の男性、座高が高いのか、頭が大きい(おりこうさん?)のか。ま、しや〜ない。
次回はせめてC席取ろう!ニヒヒ
※でも、音響素晴らしいので、聴いてる分には全然オッケーです!


4階ですよ。高所恐怖症には、中々の拷問でした。


暑かったしね。幕間には白ワインも頂きました❤
イエーイ!ほろ酔いで聴くオペラもまた良きかな。

あ〜〜〜、夢に出そうです。
先日観た椿姫は、キラキラ華やか(とは言え悲劇ですが)
でしたが、とにかくトスカはドラマチック!
心拍数上がりまくり!ちょっと火サス的な?
テ・デウムも、歌に生き愛に生き、名曲揃いで、夢に出そうです♫

そして、帰宅してからは、久しぶりにスパークリングワインです❤(すぐ、その気になる、単純です)


さて、プログラムをじっくり読み込みます〜!
アデュー❤(←また、感化されてます)
※あ!伊勢丹のお買い物は、次回💧すみません!