父の日❤浅草〜合羽橋〜桜木町まで | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

昨日は父の日ということで、父リクエストで、

お出かけしてきました。


40年ぶり?とからしいのですが、浅草へ行きたい!

仲見世を歩きたいと言うので(私も浅草は30年ぶりくらいかな?)

横浜からは、京急なら1本、乗ってしまえば1時間かからないくらい。まあ、遠くはない、ですかね。


しかーし!

わかってましたし、予想はしてましたけど、

浅草、激混み!!!ネガティブそして、半分以上は外国人さん。意外なのは、若者も多かったこと。


めちゃくちゃ良いお天気で、陽射しがまぶしくて、
日傘なしではいられず💧
仲見世は、激混みすぎて、途中からは、1本裏手の通りを進みました。

そして、浅草寺へ辿り着く前に懐かしの梅園さんを見つけて入店!
梅園は、祖母と何度か来た懐かしのお店。

店内は、変わってないように感じました。
暑くて、父はかき氷、私は茶そばを。
これまた大好きな、大黒家さん(天丼が美味しいの)は、
大行列でした。。。笑い泣き

食後は、浅草寺へお参りして。
これまた超久しぶり(大学生以来)の花やしきへ!
先日、ソロ活女子で見て行きたくて!


ここも激混みでしたので、乗り物一つ乗って退散赤ちゃん泣き
また、平日に来たいな〜。

花やしきを出て次も父リクエストの合羽橋方面へ。
途中、小腹が空いて、冷しトマトとウーロン茶で一休み。(アルコールは、我慢しました)

合羽橋も、それこそ40年ぶり?
ほぼ初めましてでしたが、楽しすぎ❤
道具屋も楽しかったけど、父リクエストの、食品サンプル屋さんが、想像以上に楽しかった!
めちゃリアルでよく出来ていて、父は、キーホルダーを購入して、早速リュックに付けてご満悦(笑)

そして、父が歩き疲れたというので、通りがかりの喫茶店へ。

ここが中々良かったです!
店内にはズラリものすごい数のレコードが!
見入ってたら、リクエストあればどうぞとお声がけ頂いて❤懐かしのチャーをリクエスト!
懐かしすぎて、悶絶!(しばし父の存在忘れてました)

後で、チャーも良かったけど、寺尾聰さんとかも良かったかも〜、とか、思ったり。
いや〜、久々の喫茶店、良かったです。

10000歩以上、よく歩きました!父、元気!

その後ハマへ戻っていつものランドマーク地下の居酒屋で乾杯🍻

↑私はメガジョッキに♪ぐび〜!

いや〜、父の日と言いつつ、私自身がめちゃ楽しんでしまいました。
もちろん父もたのしかったようで、今度は、大井競馬場からの品川探検とか行きたいかも、とか、言ってます。

父に負けないよう、私も元気でいないと!チュー