今シーズンのお気に入りドラマ❤ほっこり系とワクドキ系 | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

本日は良いお天気でした〜!

在宅勤務でしたが、お昼すぎには扇風機つけるくらいの暑さでした。今年の夏も去年並に暑いとかびっくり

。。。予報、ハズレテクレーネガティブ


さて、今更ですが今シーズンのお気に入りドラマあれこれ。

光る君へ、は、言わずもがな。

あと、ソロ活女子のススメも、もはや殿堂入り。


意外なとこで深夜に2つハマったドラマが!


最初は、光る君へに出演していた毎熊くんが気になって見始めたのですが堀田茜ちゃんが何だか可愛くて!
定職につかないヒモオトコが毎熊くん(憎めない、いい感じにチャラくて、でも優しい感じ、お上手です)
そんなダメ男と別れて結婚したいけど、ついついほだされて中々別れられない感じが、茜ちゃん、何とも等身大な感じで。二人、お似合いだわ〜、なんて思ってたら、先日茜ちゃん、ご結婚されて(もちろん毎熊ではない方と)。

世代違うし、共感できるポイントほぼないけど、
なんだか見ちゃう。イヤな人がいないからかな。
ヒモの毎熊くんも心入れ替えて、ついに就職して!
どうなるのか、気になります。

そして、も一つが肝臓を奪われた妻!

これは、題名からしてスゴイですよね。

調べたらなるほど、韓国ドラマが原作らしいです。
ヒロインの伊原六花ちゃんのうるうる大きなお目々に
アラカン、ヤラレました爆笑
この方、ダンス甲子園で荻野目ちゃんのダンシングヒーローを踊ってたメンバーなのね。知らんかった。

肝臓移植を待つ母のため、肝臓目当てでヒロインと結婚、そして、肝臓移植が済んだら離婚。
(中々思いつかないエグいお話💦)
怒りに燃えるヒロインが、元夫の家族に復讐するという話ですが、
こちらの夫の家族、これでもかというくらい、やな奴ばかり(笑)ほんとに!

現実味ないけど、復讐うまく行って〜!と、つい肩入れしちゃいます。

対照的な2つのドラマ、もうクライマックス近いけど
オススメです〜。