携帯忘れてお出かけ❤オペラ椿姫 | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

今日は、楽しみにしていたオペラ、椿姫を観に行って

いました。

一年ぶり以上の、初台の新国立劇場。

4階席は、高所恐怖症のワタシには、中々の勇気のいるお席でしたが、一階や二階をとる財力はないので、

やむなし笑い泣き


そして今日に限って携帯を忘れてきてしまい!

(最寄り駅で気づいたけど、もう取りに戻る時間なく)

電車の中、携帯ないからゆっくり車窓からの景色を楽しめたのは良かったけど。

写真なしです〜えーん

↓こちらは、購入したパンフレット。華やか♫


ヴェルディの椿姫、名曲わんさかで、開演早々に乾杯の歌♪おおお〜〜〜!なんかもう、鳥肌でした。
ヒロインは、高級娼婦のヴィオレッタ、そこへ彼女に恋い焦がれる青年アルフレード、二人の悲恋の始まり。
ヴィオレッタのこれでもか!のソプラノが素晴らしくて!!!(語彙力なくてスミマセン)

二人の幸せは長く続かず、アルフレードの父親に懇願されて、泣く泣く身をひくヴィオレッタ。
ヴィオレッタに捨てられたと誤解するアルフレード。
ヴィオレッタは、胸を病んでいて余命いくばく、
最終的には、全てを知ったアルフレードが戻って再会を果たすも、ヴィオレッタは命尽きて。。。

途中30分休憩ありましたが、アッという間の3時間でした。もうまだ、歌声が脳内リフレインしまくりで、
ふわふわしています。
4階席でも、大迫力!めちゃくちゃ良かった❤
オペラ、やっぱり良いです!
7月のトスカもチケット取っちゃったラブ

帰宅して、スパーリングで余韻にどっぷり浸ってます。
(ホントは劇場で飲みたかったけど、飲んだら眠くなりそうで、我慢したんです💦)

まだまだ初心者ですが、観たい演目がありすぎて!
カルメン、蝶々夫人、セビリアの理髪師、魔笛、このあたりは絶対に行きたい!

そういえば、映画プリティーウーマンの中で、オペラへ行く場面があるけど、あのオペラは、まさに、椿姫でした。
ジュリアロバーツは、高級、ではないけど娼婦の役でしたもんね。なるほど、と、今更納得でした。